レンくん ごめんねえーん



昨年9月に推定9歳になり 

お散歩の時や 吠えた後に

咳き込むようになりました。


心臓のエコー検査の結果

弁膜症という血液がうまく循環できない

病気と診断を受け

お薬を飲んでいました。

お薬の量も徐々に増え

これ以上お薬が増えることはない

というレベルのお薬の種類と量で。。

(お薬嫌いで 飲ませるのも毎回大変💦)



お薬がよく効いて

咳込むこともなくなっていたのですが


ここ数週間 食欲が めっきりなくなって

いたのです。


お散歩では よく歩くし、元気に吠えるので

食欲がないだけで 夏バテかなと

思っていました。

6/8に血液検査をしていたので

その結果を待っていたところ

土曜日、先生から電話があり

腎臓の値が悪いと言われました。


今飲んでいる 利尿剤を少し減らすよう

電話で指示をもらい 4日目。

やっぱり 食欲ない。 

昨日はやっと少し食べた物を吐いた。


今日は 動物病院へ。

再度 血液検査をした結果

さらに数値が悪化していました。


急性腎不全か 腎不全 と診断され

即入院した方がいいと言われました。

24時間点滴するそうです。


ケージに慣れていないし

おしっこも外でしか しないから

きっと すごく我慢しちゃうだろう。

24時間点滴がついたままって

大丈夫なんだろうか。。

しかも明日は 病院お休みだし。。

誰もいない病院で

     点滴に繋がれて

          ケージの中で。。。


レンくん 不安で さらに病気が悪く

なっちゃうんじゃないかな。

彼のメンタルも心配です。


レンくんの元気のない顔と

これから数日間は入院と

聞かされ 涙が溢れました。


絶対大丈夫。

今は そう思うしかないです。



唐辛子みたい🌶️だけど 花のつぼみ