遠くに何が見えるのかな



3月も中旬にさしかかる頃

次年度の担当曜日とクラスの発表があり

私はA1クラスだったので、


みん日の赤からだ。

しかもA1 だから ゼロ初級を想像して

ひらがな、カタカナ、拗音や撥音。。。

どうやって教えるんだ??

自己紹介はどうしよう。と考えていました。


昨日 講師会があり

担当表見ると

B1クラスになってたびっくり


えー‼️


実際に学生が入国して

レベル分けテストを再度してからになるので

ギリギリまで学生の名前も

レベルもわからないそうですが

N4取得済みの学生のクラスで

Bは2クラスあって

できる方のBになるそうです。



じゃどうなるのか。。

「中級へ行こう」と「TRY N3」

をすることになりました。

カリキュラムは未定。

学生に合わせて進むということで

一応目安をこれから作ってくれるそうですが

なんか不安いっぱいで帰宅。。


もう少し 色々と早く教えてほしいな😱



近所の桜