びっくり レンレン🐶



メイン教材が10月から

TRY N3 文法になりました。


初めての単元テストが今週あり、

私はそのテスト前の復習担当に

あたりました。



いつもガヤガヤしていて


「本を出してください。」


と言っても


すぐ出さない人 多数のクラスなんですが。。


今回、


「これはテストに出るかも。。」


の一言で


クラスがシーンんとして


超びっくり。びっくり


慌てて

「同じ問題じゃありませんよ。

大事なので、 覚えてくださいね。」


と 言葉を足しました。。


そして 静かすぎて


すごい緊張してしまいました💦


「テストに出るかも」


は 魔法の言葉ですね。


これからも

小出しで利用したいと

思います。