Chin up‼️




およそ1ヶ月前

普通にLINE通話して また会おう

と話していた 大切な友人から


その翌日の夜電話があり、

事故をしたこと、

手を脱臼して救急病院で

手当したこと(多分そんな事言ってたと思う)


夜になって 漢字が読めないことに気付いた

から病院を検索して欲しいと電話があり。。


とても彼女は慌てていて、

詳しく聞ける雰囲気ではなく 


調べたことを伝えて

病院についていくと話したけれど 

自分で行ける。大丈夫と言われました。



翌日LINEすると

今 集中治療室で色々調べてもらっている

とひらがなで返信がありました。


普段から LINEで詳しく話す人ではないので


事故って何?

どんな状態?

聞きたいことはたくさんあるけど

こらえました。


心配で、毎日 差し障りない一言を

LINEして、 一言返してくれる

そんな毎日が約3週間続き、


LINEメッセージに

漢字が増えて来たので

思い切って、


「ケガはどう?」

と送ったメッセージに


「今日はすこしらくです。

みぎのゆびが、麻痺してるけど

かんぜんまひはのがれたかも」


と返事。


「想像していたのと違いすぎた。」

と送った私に



「大丈夫。くんれん、くんれん」


と返事が来ました。


それから数日


やっと話ができて


電動自転車で転倒し

脳梗塞を引き起こし 

今 右手先麻痺と

言語面で不自由なことがある。


そんな大変な事になっていることを

知りました。


リハビリ病院にお引越しするそうです。

少し手首が動かせるようになったと

話していました。


全然動かなかったんだ。。。。

どんなに辛い毎日だったか。。。


簡単に

大変さを想像できるし

想像以上に

これからの不安と

闘っているんだろう。


 

ちょうど翌日 母のケアマネさんが

来られた際に

話を聞いたら、そういうときは

すぐ救急車を呼ぶこと。


脳梗塞は1分、1秒の

早い手当がとても大事‼️


と教えてもらいました。


あの日私が 賢かったら。。。

強引に今すぐ救急車を呼ぶように言ってたら。。

そう思うと

悔しい。 辛い。 悲しい。気持ちが

大きな波のようにグワーッとやってきます。


明るく話そうとする気持ちが伝わる声。

「だいじょぶだよ。くんれん。くんれん」

とくれたメッセージ。を思い出し


友達は前を向いて毎日を過ごしている。


前向きあるのみ。


彼女からのメッセージを受け取りました。




絶対なおる‼️🌈


私も全力でサポートする‼️🌈


言霊を信じて。