ガオーって叫びたい気分


休み明け、1ヶ月振りに

通算44回目の授業がとりあえず終了。


学生の顔と名前なんて 

覚えてるに決まってるやん。ウインク


と思って

名前を見て顔を思い浮かべる作業せず教室へ

入りました。


名前を1人ずつ呼んでいきました。


私「Aさん!」

A「来てません。」

私「Aさん まだ来てませんか?」


まだ気づかない私


A「今日は休みです。」

 変に笑顔だったそういえば。。


私「えっ どうしたのかな。。」

とかとか。。


よく覚えていません。。


そのうち

A「私がAです。」


ガーンびっくりガーンえーん


やってもうた


名前を見て 全く顔が浮かばず。。

こんな おばかさん 聞いたことない。



あー 

最悪

私が日頃から

名前をしっかり覚えてないこと

わかってたんだと思う。


たくさん謝って、 

休み時間にもう一度頭って。。


笑顔で大丈夫って言ってくれたけど

私は大丈夫じゃない。。


翌日も 今日も 引きずって 

思い出すたび

ため息。。 


ほんと 教師に向いてない人が

教師を目指している。


最低だ。



今年最高の運勢だと思ってたけど、

違うかなと思う出来事が この日の翌日も

ありました。


また書きます〜


トホホホ。。。