猫背 O脚 ぽっこりお腹改善の

骨盤腸整ウォーキングの

山﨑美歩呼(Mihoko)です

 

 

骨盤腸整ウォーキングは

歩くだけで筋トレしてしまう

時短で効果の高い究極の歩き方です

 

また

歩くことは歩むこと

 

人生の歩み方(あり方)も

姿勢と捉え

ココロとカラダの

両方を整えるメソッドです

 

image

 

 

ダイエットの秘訣でもあるのですが

とにかく

自分で自分にダメ出しをしないこと!!

これは結果を大きく左右します

 

 

下半身デブだった私は

脚を細くしたくて

ダイエットをしてましたが

 

 

痩せるのは

上半身ばかりで

下半身は一向に痩せない時期が

ありました

 

 

 

 

その原因として・・

 

「私 足が太いんです。」

ということ自体NGなのですあせる

 

 

この言葉を聞いた脳から

「私イコール足太い」

がインプットされるので

どんなに努力しても

効果は半減します。

 

 

ボディビルダーが

自分の筋肉に語りかけて

トレーニングをしている

ということを聞いたことは

ないですか?

 

 

とにかく褒めて褒めて褒めちぎる・・

そうすることで

筋肉の育ち方が20パーセント程度

違ってくるそうなのです。

 

 

はじめは

「エーーーウソーーーー!!」と

言いたくなるかもしれませんが

これは私も実感しています。

 

 

私も下半身が立派なタイプなので

何が何でも脚を細くしたい!!

と悩んでいた時期がありました。

 

 

そこでさっきの

ボディビルダーの話を聞いたので 

単純な私は素直にやってみてのです。

 

 

エクササイズするたびに

「私の脚ってほそーい!

そしてまっすぐでキレイだわ

 

と言いながらやっていたら

確かに脚が引き締まり 

人から細いといわれ始めたのです。

ラッキー照れ

 

 

脳の力

うまく利用すると

本当に

引き締まり出し

人から細いといわれるよに・・

 

 

言葉の力

そして脳を味方につけることの

重要性を知った出来事でした

 

 

 

あともう一つのコツ

としては

 

 

「細くなったね」と言われたら

「そんなことないよ!

体重減ってないし・・」

なども言わないことにしました。

 

 

そんな時は

「ありがとう!!嬉しい」と

本当に喜ぶようにしています。

 

①ダメだししない

②ほんのすこしの変化も

 飛び上がるほど喜ぶ

 

この二つの心がけで

変化はぜったい違います!!

 

 

ぜひやってみてくださいね

 

image

image