10月15日(火)から始まった第50回衆議院議員総選挙において、自民党公認・公明党推薦の星野剛士さんが5期目の当選を果たしました。

 今回の選挙では図らずも私自身、星野剛士選挙対策本部長を拝命しました。星野さんを県議時代より応援してこられた皆様、星野さんにこの国の将来を託してこられた皆様のためにも、何が何でも議席を守らなければならないと覚悟を決めて臨ませていただきました。

 「政治と金」の問題で自民党にとっては逆風どころではない暴風雨が吹き荒れる大変厳しい選挙でありましたが、心温かい地元の皆様のご支援のお陰様で、小選挙区での勝利は叶いませんでしたが、比例で当選を決めることが出来ました。

 星野剛士さんには、引き続き、地元藤沢市、寒川町の代弁者として国会の中で堂々と働いていただきたいと思いますし、ご自身が選挙戦を通じて訴えていた「政治制度改革」、「防災庁の設立」、「子ども子育て支援策」などについてはしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

 私たちも選挙戦の街頭等で、自民党への厳しい批判や国や県、藤沢市に対する様々なご意見やご指摘をいただきました。まずは真摯に受け止め、そして、ご意見についてはみんなで共有し、制度の実現、課題の解決に向けて努力してまいります。

 今後、特別国会、臨時国会が行われていきますが、私たちは国の動きに注視しながらも目の前の課題に対応するべく果敢に取り組んでまいります。

 今後とも星野剛士さん、自民党藤沢市連合支部へ皆様の支援ご協力賜りますように心からお願い申し上げます。

 

(星野剛士出陣式、選対本部長としてご挨拶させていただきました)

 

(楽天グループの三木谷浩史社長が来藤。経済が成長していかないと、日本は豊かにならない、社会保障も賄えない、経済通の星野剛士を全面的に応援すると力強い応援の言葉をいただきました)

 

(片山さつき(参議院議員)元地方創生担当大臣も辻堂駅に応援に駆けつけてくださいました)

 

(企業の皆様にも大変お世話になりました。連日、朝礼・昼礼・夕礼等でお世話になりました)

 

(星野剛士さんの母校日本大学関係者の皆様にも大変お世話になりました)

 

(選挙前半戦は個人演説会を8会場で開催。多くの皆様にご参集をいただきました)

 

(浅尾慶一郎環境大臣も星野剛士応援のために個人演説会場に駆けつけてくださいました)

 

 

 

 

(一人でも多くの方に星野剛士さんの思いを伝えるために、みんなでひたすら街頭に立ちました)

 

(街頭では星野剛士さんの思いをみんなで語りました)

 

(あと2日、気力で頑張る星野剛士さん)

 

(選挙報告会では当選への感謝と次なる挑戦に向けてみんなで力を合わせていくことを誓いました)

 

(万歳・万歳・万歳 自民党にとって暴風雨が吹き荒れる中にあっても「星野剛士」に託していただいた皆様には感謝しかございません。必ずや星野剛士さんに入れて良かったと思っていただけるように、私たちもみんなで頑張ります)