職場にあるパソコン

本当に活かされていますか?

ちなみに前投稿の ChatGPTに

パソコンの活かし方を

質問したところ

お仕事では

ワープロ(Word)

スプレッドシート(Excel)

プレゼンテーション(PowerPoint)

を紹介しています。

遠回しにOffice製品を勧めています。

 

ExcelなどOffice365

クラウドアプリのMicrosoft365

多くの企業が導入しています。

個人で使用するなら無料版でも十分です。

是非、活かして使いましょう。

「はい、一日中パソコンとにらめっこ

 キーボードもすり減るほど

 使いすぎて、キーボードのキーか取れました。」

う~ん,多分、貴方は

パソコンを云かしていないグループです。

高価なMicrosoft365を導入していても

「豚に真珠」「猫に小判」状態です。

会社でのお仕事は

1,入力系

2,加工系

3,出力系

です。

2の加工系作業は、全て不要になります。

「えっ、それでは私のやる

 お仕事が無くなってしまいます。」

はい、それで良いのです。

やるべきお仕事は

データの共有、分析、公開など

付加価値を上げるお仕事行います。

過去の事例で説明すれば

銀行では、入出勤の伝票に従って

紙幣を預かったり、渡したり

ATMの登場で

それらのお仕事を

全て機械が行うようになりました。

その当時と同じ世界に

今あなたがいます。