職場にあるパソコン
本当に活かされていますか?
パソコンの活かし方を
質問したところ
お仕事では
ワープロ(Word)
スプレッドシート(Excel)
プレゼンテーション(PowerPoint)
を紹介しています。
遠回しにOffice製品を勧めています。
ExcelなどOffice365
クラウドアプリのMicrosoft365
多くの企業が導入しています。
個人で使用するなら無料版でも十分です。
是非、活かして使いましょう。
「はい、一日中パソコンとにらめっこ
キーボードもすり減るほど
使いすぎて、キーボードのキーか取れました。」
う~ん,多分、貴方は
パソコンを云かしていないグループです。
高価なMicrosoft365を導入していても
「豚に真珠」「猫に小判」状態です。
会社でのお仕事は
1,入力系
2,加工系
3,出力系
です。
2の加工系作業は、全て不要になります。
「えっ、それでは私のやる
お仕事が無くなってしまいます。」
はい、それで良いのです。
やるべきお仕事は
データの共有、分析、公開など
付加価値を上げるお仕事行います。
過去の事例で説明すれば
銀行では、入出勤の伝票に従って
紙幣を預かったり、渡したり
ATMの登場で
それらのお仕事を
全て機械が行うようになりました。
その当時と同じ世界に
今あなたがいます。