職場からのテレビ会議の連絡もない三人

上野さんのチャットが

「エクセル塾」の名前で三人のチームを準備したので

空いている時間を使ってもっと勉強しておきましょう」

 

すかさず、天真さんが返信

「チームのアイコンを変更しようと思うのですが、権限が無いようです。

 権限をください!!」

Teamsでチームを作成した場合

・所有者(初期設定は、チームを作成した人のみ)

・メンバー

の二通りがあります。

所有者が一人だと退社や移動の場合に大変ですので

複数の方を所有者に設定しておきましょう。

 

上野さんからの回答は

「貴方達に権限を与えたら勝手な事するし

 喧嘩になるので権限は与えません。」

まあ、運用は色々とある様です。

 

Teamsの利用がはじまったら

自分のアイコンを設定しましょう。

三人のアイコンは

天真さん(自分の写真?)

 

山田君

 

上野さん

でした。

 

早速、上野さんが会議を始めます。

山田君の参加はすぐに表示されましたが、天真さんが・・・

仕方なく、携帯で電話する上野さんですが、その呼び出しにも・・・

しばらくすると、天真さんも参加

「何していたの、遅すぎるわよ・・」いつものバトルが

ふとパソコンの画面の背景に映っている

脱ぎ捨てたパジャマに気が付いた山田君でした。

※Teamsのテレビ電話などでは背景を設定する機能がありますの

  自宅の室内を消したい方、是非設定してください。