続いて、デザイン のタブに切り替えます。

幾つかの選択が表示されます。

色々と説明するより

アイコンの選択を変えて

再生 してみる。

表示(表現)がガラッと変わるので、とても面白いです。

しかし、プレゼンテーションなら プレゼンテーションのアイコンが一番良いようです。

途中に、スタック を追加しておくのもおしゃれですね。

 

最後に編集作業のテクニックとして

・グループやカードは マウスでつかんで移動できます。

 グループやカードの順番もいつでも変えられるわけです。

。カードを選択して Ctrl + C でコピー

 他のグループへ移動して Ctrl + V で貼り付けも出来ます。

もっと沢山の操作や編集が可能ですが、とりあえずここまでで十分楽しめるはずです。

 

便利な情報共有ツールMicrosoft Sway

基本編(作成、コピー、削除、再生)

編集編1(構成とテキスト、埋め込みグラフ)

などで、詳しく紹介されています。

一応の操作に慣れましたら、新規作成から自分のオリジナルのサイトを作成してみて下さい。

Htmlの言語やJavaなどのプログラムの経験なしで、期待通りのサイトが短時間で作成できます。

ここまで理解出来たら

新規作成 から チャレンジしてみて下さい。