初回の提案「禁煙」を社長に提案する上野さん

社長も喫煙者の為

「前向きに検討・・・」で終わりに

 

二回目の委員会ですが

やはり、天真さんが手を上げます。

またこいつか

もううんざりの上野さんですが

「天真さん、どうぞ何か素晴らしい案を出してください。」

天真さんは準備していたイラストを取り出し

「誰もが自由にいつでも使える休憩スペースです。

 何時間もパソコンや伝票に向かって仕事をしても

 疲れると効率が落ちます。

 一日に一、二度は休憩して

 他の職場の人達とも

 会話できる時間とスペースが

 あった方が良いと思います。

(こりゃ無理だ!!)誰もが思いますが

天真さんは真剣です

私が専任でコンシェルジェを担当しても良いです。

それと制服ですが、これでお願いします。

一応、社長に伝える上野さんです。

「社長、社員の為の憩いのスペースで

 喫茶 ○○ <=ここに社長の名前

 如何でしょうか?」

何と承認OK、予算も確保

しかし、その場所は

上野さん達の職場の隣

「皆で協力して運営してください。」と・・・

(ぎょぎょぎょ、また仕事が増えてしまった。」

何ともがっくりと肩を落とす上野さんでした。