今週の本題は

家庭菜園です。

昨日の続きで物語にします。

 

翌日、注文していた観葉植物が届きます。

一気に部屋の中がジャングルに・・・

 

そこへ一緒に届いた大きな宅急便の箱

今は片思いの沖田君からでした。

箱の中身は

大きなミニトマトのプランタン

「天真さん、平成生まれのトマトです。

 令和になったごろに美味しくなります。」

部屋の中が更にジャングル化しました。

(沖田君、言っとくけど、ミニトマトぐらい

 近くのスーパーで安く買えるのよ。)

 

同じころ、山田君の部屋に届いたのは

ねぎのプランタンでした。

(おい、沖田、ネギはこちらでも安く買えるんだ。

 運送費の方が絶対に高いはずだ。)

 

どうも、沖田君の気持ちは

二人には伝わっていない様です。