やっと、本筋に戻りましたね。送状発行システム「B2クラウド」です。

1、印刷の初期設定、カスタマイズ等

2、発送先、発送元の住所録(アドレス帳)等

を設定後、実際に宛先を入力して送り状を作成します。

3、一件づつ発行

  郵便番号、電話番号など入力すると、該当する住所が検索できます。

4、外部データから発行

  沢山の宛先へ貨物を発送する場合にエクセルなどで宛先住所を登録しておけば

  一気に印刷できます。

  エクセルの基本フォーマットは、基本レイアウトテンプレート からダウンロードできますが

  既存のシステムから作成されるエクセルシートのフォーマットを追加登録も可能です。

5、過去の発送記録から検索して、再度、送り状を発行する事も出来ます。

6、発送した貨物の状況を一発で検索、追跡できます。

  この画面で、B2クラウドで発行した送り状情報がダウンロードできます。

  送り状番号と印刷したユーザーのIDもありますので、誰が作成した送り状であるかも

  データで集計できるわけです。

送り状発行システム B2クラウド 操作ガイド があります。