3/14,15と開催されたわもん小倉黒帯に参加してきました。

とにかく全力で話しを聞いたし、話もしたし、とにかく全力で前回越えをし続けました。

やっぱりふと頭の中をよぎったことをするのが一番。

前回のままではダメなんですよね。

少しずつこの体感が体にしみこんてきているのもわかります。


黒帯は高波動育成装置ってホントです。

今回、自分を変えたいと言われた方が参加させていましたが、人はなりたい自分に変われるんですよね。

わもんをしているとそんな実例にたくさん出会えます。

まだまだ自分は全然聞けてないなぁって思いましたが、それをやりたいんだなぁって思う自分に気づけました。

とにかく狙い続けるしかないです。


ちなみに今回の小倉黒帯は今年1月から定期的に開催しはじめたので、今回で2回目の開催。


それでもこれだけ盛り上がる黒帯だというのは、すごいと思います。


一人の情熱からはじまった黒帯。

その一人に触発されてたくさんの人が集まった黒帯。

一人ではどうしようもないけど、その一人がいなければなにもはじまらない。

あらためて人って美しいし強いなって思いました。

しっかし、黒帯後は毎回、思うけど、

さわやかなつかれが残ります。


黒帯で染み込ませた体感を持って沖縄に帰ります。