先日、薮薩の浦原めぐりというブログを投稿しましたが、今回は続きで薮薩御嶽のことを書きたいと思います。
 
薮薩御嶽(やぶさつうたき)は沖縄の創成神アマミキヨによって創られた琉球開闢七御嶽のひとつ。

自分にとっては沖縄で一番大切な場所。

 

下にはヤハラヅカサがあり、

神の島「久高島」も遥拝できるところ。

ここには2018年8月から毎日のように通っています。

通うようになったきっかけはわもん創始者のやぶちゃん。

「ここで毎日『来いっっっ‼️‼️‼️』てやったらいいよ」と言われたのが通いはじめたきっかけです。

 

当時は浦添市に住んでいたので毎朝40分かけて薮薩御嶽に行き、そこからまた40分かけて那覇おもろまちの会社に出社というのが朝のルーティーンでした。

 

1年ほど通っていたのですが、Mr.わもんのたからちゃんから

「そんなに好きなら住んだらいいじゃん」

との一言。

当時の経済状況としては引越し費用を捻出するのは不可能でした。
 
それもお話しましたが、話しを聞いてもらううちに、まずは
南城市に引越すことを決める
ただそれだけをやりました。
 
そしたら驚いたことに、決めたその日に家に帰ると
『アパートを取り壊すので立ち退いてください』
との通知‼️
さらに、その紙には「引越し費用は出します」とも書かれていたのです‼️
 
そんなこんなで絶対無理だった南城市への引越しが叶いました。
 
たからちゃんに
話しを聞いてもらったことで叶った夢だったと思います。
わもんしててよかった😄
 
2019年11月に南城市に引越ししましたが、引越しして半年ほどすると今度はコロナ禍の影響で仕事が在宅に。
 
那覇への通勤もなくなるというラッキーも続き今に至ります。

そんなこんなで今は朝、大好きなところを散歩したり海に泳ぎに行ったりしてから仕事をする環境となり、自分の理想にググっと近づいております。

「聞けば叶う」というのはホントです✨

 

 今回はハートのまち 南城市に住むようになった裏話でした😄



ハートのカタチでしょ⁉️



薮薩の浦原めぐりのリンクです。

https://ameblo.jp/hokopi369/entry-12730230244.html


薮薩御嶽

https://ameblo.jp/hokopi369/entry-12731801650.html


美生之御嶽

https://ameblo.jp/hokopi369/entry-12735371999.html


浜川御嶽

https://ameblo.jp/hokopi369/entry-12735381850.html


ヤハラヅカサ

https://ameblo.jp/hokopi369/entry-12735541005.html


受水走水

https://ameblo.jp/hokopi369/entry-12735720782.html



LINE公式アカウントはじめました☀️

毎朝、ヤハラヅカサから上る朝陽の写真をお贈りしています✨