こんにちはーー

梅雨入りしたとか、しないとか…
安定しないお天気模様です

さてさて、
本日はモフモフteamをご紹介します♪

たかま家にはほどほどのおもちゃがおります
ほどほど…個人的解釈w

その中でいままでご紹介してなかったコたち
モフモフteamです

ウチに住んでいる、ぬいニャンコ
シュタイフ社
仔猫のミンカ、です

ミンカはもともとのお名前
→商品名ってヤツです

ハチワレでグリーンアイがめちゃくちゃ可愛い
鼻もピンク♡
ぬいぐるみはこのコのみです

タグも付けたままにしております



いろいろ雑貨置き場

いつもはミントグリーンのアイアン棚住み

写真は背景消して加工しております


他にもパペットのチャーリーも住み

何年も前にプレゼントでいただいたのに

家族が「この人形コワイ!」と言うので

屋根裏に住まわせておりました…

(⌒-⌒; )


しばらく前に、しれっと飾っております

→家族は気付いてないらしい


ちなみに

家族はブライスのこともコワイっていうので

普段はブライスたちは

キャビネットの中にいます

まぁ、劣化防止にもなるからヨシとしよう


人間は、自分に似せて作られた人形を

恐れるのかもなぁ

なんて、思ったりします


さすがのワタシも

日本人形とかはコワイかもなぁ



チャーリーのモデルは

mr.ビーンではないか❓!と思うほど似てる


ローワン、アトキンソン氏

イギリスのテムズテレビ社の

サイレントコメディテレビシリーズの

「ミスタービーン」(1990-1995)



視覚的なネタを主とするヴィジュアルコメディ

王室ネタやマイノリティなブラックネタもあるようだけど

イギリスはなかなかおおらかなお国柄のようです

→日本ならすぐに大騒ぎになるはず…


人気を博し世界各国で人気上昇、1997年に劇場版公開とのこと。

世紀末…いろいろですなw


かくいうワタシも結構、ビーン…好きです

なんにも考えず笑える

見るだけで笑えるってすごいこと


周りの笑いを入れる手法→ラフトラック

ドリフを思わせる→いや、逆にドリフが、だよね


ビーンは9歳の少年…

とローワン氏も言ってるそうだ


個人の自由を第一にするアナキズム的な思想はビーンの性格の根本…とwikiにありましたw


この顔、ヤバすぎるw



ビーンをググっていたらこんなのも出てきた

オアシスを映画化するならノエル役は?

とノエル本人に聞いたところ…

ビーン、と答えたとかいう


確かに…似てるわw




ちょっと話が脱線しましたが…w


んむ?

ミンカの隣にいるコは?



ファービー

まぁ〜!

なんと懐かしの1980年代のおもちゃですよ

昔流行した音楽や声に反応するおもちゃ


アメリカのタイガーエレクトロニクス社から

1998年に電子ペット

ペットロボットとして発売

日本ではタカラトミーから1995年発売


センサー内蔵し、まぶたや口、体が動く仕様

相手をすることでファービーが成長して

言葉を覚えて話したり歌ったり踊ったりする…


ファービー同士では会話もするそうです!


当時の値段は3980円とのこと…初代ファービー

この時代に行って爆買いしたい…



このコは真っ白ファービー

まつ毛もホワイト

まつ毛、ちょい折れてますが


ファービーの目って

ブライスと同じ

だからどっちも可愛いーのかな?


ブライスもタカラトミーです

おもちゃも歴史がある

今度時間あれば調べてみよ



うつむき加減のファービーも可愛い

ちなみにこのティアラはseriaさんの物


ペット用のティアラです→ネコ用

ウチネコは付けたら嫌がったので

お蔵入りとなってましたが…

今回日の目を見ました



後ろ姿…

無防備な後ろ頭、可愛い…

タグ付きままですが



このコもお友達

ブチコのファービーです

ダルメシアンっていうのかな

このコは割と下目がちで…

この写真では上目遣いに指で調整してます



このマリンな帽子はブライスの物

ハイホーマリンさんの帽子です



このコは目をつぶれます→指でだけど

ブチコのまつ毛はすっとして綺麗です



白とブチコ



そして

黒とブチコ



黒のコはお口が少し開き加減

金メガネはブライスの物

結構兼用できてます

黒のコはスカンクかな?



3人揃っての図

多頭飼いファービーです

1人1人顔や目の色が違っていて可愛い


黒のコ

軍曹って呼んで欲しい男のコ、ペパー

sergeantペパー


真ん中のコ

Princess Lucy

お姫様になりたい女のコ、ルーシーです

お目メはダイヤモンド

想像することが大好き


左のコ

海の潜水艦に乗りたい男のコ

ウォラス

潜水艦はもちろん黄色


そんな感じで、自分の中のキャラ設定



ブチコとクロコの後ろ姿

やはり可愛い…


ウチの子たちは

白→ホワイトラビット

黒→クロネコ

白、黒→スカンク…です



こちらもネコ用のメガネ

ブライスサイズです

ブライスのために購入してました

ファービーもジャスト♡



こちらも同様

おばーちゃんメガネ



右側 

赤ハート、赤丸、黒丸はブライスのオプション


金縁はブライス用で購入→結構高かったです


レオパート、黒細フレーム、黒太フレームは

100shopのネコ用です



帽子はダルちゃんの帽子

身に付ける物兼用できるの嬉しい



かごから覗くファービー…

寝ちゃうファービー


何しても可愛い…


このコたちは、みんなジャンク

音に反応しないサイレントです


機会があれば

可愛いコをまたお迎えしたいな♪

可動可能なファービーはいないかな

可動なコを、ずっと探しております

ファービー動画みるとめちゃくちゃ可愛い


→可動ファービー、お高い!!

_:(´ཀ`」 ∠):うぁ…



ウチのモフモフteamのお話しでした♪



本日もお付き合いいただき
ありがとうございました♡

ではではSee You !!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

いつも読んでいただき

ありがとうございます♪


ランキングに参加しています♪

ここから

↓↓↓

世の中は可愛いーものがあふれている♡


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ