こんにちは〜!

今回もミディさんの記事です。

いや…随分間が空いてますが…
٩( ᐛ )و

前回、
猫グツさんは扱いづらい…とかなんとか
書いてます。
←メイク濃いめで個性的でモードgirl系♡


その猫グツさんを何気なく〜
先日、お着替えさせてみました。


ちょっと小生意気なお顔とは正反対に
おとなし目のワンピを着せてみよう!
と思い、レース編みのワンピを選びました。




ネコさんは
ワンレンボブで
大人っぽいんですが
そのワンレンを
これまた、簡単アレンジ…。

すると!
まるで、オニオン!
または…らっきょーみたいなヘアスタイル!
(*≧∀≦*)


しかし
オニオンだろうと、らっきょーだろうと
なかなか、可愛い!

よくこのアレンジしている方いまして…
インスタなどで見かけて憧れておりました♫



この、ネコさんの
ドヤ顔〜

プライド高めのお嬢様みたいな…
←完全なる、偏見です。

ぐっ!    d( ̄  ̄)



このブルーのワンピには
白猫ちゃんが♡

そして、ネックレスも
ネックレスは茶トラネコさん。

どーだ!
ネコづくし♡






わがままgirlだったネコさん…
優しげなお顔に見えるのは
やっぱりヘアスタイルなのかな?




白い肌に
真っ赤なリップ…。

まるで小さなお姫様…。

どこかを見ている視線も
可愛らしい…。





絶対、自分が可愛い、と分かってる子。
うん、そんな感じ…ww




ツヤツヤリボンはデフォ
すっごく可愛い♫
後ろにコームが付いています。
チクっと刺すだけ。

シリーズで自分でも作ってみたいなぁ。








いろんな角度から撮りまくり♡



猫グツさんもですけど…
猫ネコ大好きなんです。

歩いているリアルネコもじーっと見ちゃいます。
もちろん自分ちのネコがサイコーよ♡    




今、猫ブームなのか、
本屋さんでもネコの本が多く出版されてます。
立ち読みで写真集見るのが好き!

特に手とか足とかおしりとかの
アップの写真をあるんですよね。
あれは…癒される〜!

もふもふしてて
顔をばふっとしたい衝動…
それは、ネコ吸い、というんだそうだよww

(*≧∀≦*)〜




ウチにある、ネコさんの本を探してみました。

ポールギャリコの
猫の教科書

猫が書いたネコのためのテキスト本という
面白い本です。
キュートな女子ネコが
気まぐれに喋ってるイメージの本。
キュンキュンします♫

ロダーリの
猫とともに去りぬ

イタリアの作家ロダーリ
楽しくって可愛いらしくって
奇想天外で…
大好きな作家です♫

ロダーリとエンデはfavorite♡





おなじみの名作
100万回生きたねこ

佐野洋子さんの素敵な絵本。
何度読んでも沁みます。


大事なことはみーんな猫に教わった
ネコみたいに自由に楽しく
のんびりと、時に激しく?!
生きられたらいいなぁ〜。
ネコあるあるネタ…。


このほかにも
空飛び猫の本もありました。
村上春樹氏が翻訳してます。

背中に翼の生えている猫のお話。
すっごく可愛いーネコのお話です。




そしてそして
あちゃちゅむの本にもネコ!
ドールのボディに
ワンレンCAT♫


しんやまさこさんの不思議素敵ワールドが
炸裂したアートな一冊です。




不思議な世界にさまよった
アリスのミディさん。

これは本の中の一ページ。
猫ネコづくしのページ。





かげりのある憂いの表情…。
部屋の光の取り方の関係ですが
これも、また良し♡

(*≧∀≦*)




もう、何枚も同じ写真撮りまくり♡
溺愛しそう…。




大好きな猫ネコのお話でした♫




ではでは素敵なおウチDAYを♡

最近のわたくしは
突然のガーデニングにハマってます。
←今頃?ステイホーム中にやりなよー?って
言われましたがww
まぁ、いーではないですか♫

See you♡


ランキングに参加しています。
よろしかったらお願いいたします。
    ↓
ここから♫

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ