梅雨の沖縄旅行



本土では見たことない花




南国っぽい




食べたかったブルーシールのアイスクリーム

色が黄色い

卵風味が強いけど、さっぱりしておいしい

千葉県にもお店ができました

ちょっと遠いけど食べに行きたいなあ




地元のスーパーで買い出し

琉球ニラは見たことない




古宇利大橋

有名な観光地なのに自分たちしかいませんでした

天気が悪いからね

風光明媚です




スーパーで買ったゴーヤーチャンプルーのどんぶり

沖縄に行く前に 沖縄料理が食べることができるか心配で 

千葉県の沖縄料理の店に行きました

心配ご無用😊千葉県の店 美味しかった


ところが 沖縄のスーパーで買った

ゴーヤーチャンプルーが千葉県と全く同じ

味も材料も見た目も瓜二つ

ゴーヤーは少なめで 豆腐やもやしが多い


千葉県の沖縄料理の店は 本場の沖縄料理が食べられる店だったんだと感動

アレンジとかしてないんだー




本場のサーターアンダギーも食べられました

油っこくなく食べやすくて おいしい😋