そもそも北海道の旭川に行く予定だった。

梅雨時が旅館も飛行機も安い

ところが。山道がびちゃびちゃになるらしい

長靴で行ってもよかったんだけど

なぜか夫がイヤがって 変更


それで梅雨時に沖縄に行くことになりました

夫婦とも沖縄はじめて

2人とも四国の人間だから 四国に帰ってから沖縄に行った方が

距離が短いから飛行機が安いと思っていたんです

ところが 羽田からの飛行機、安かった爆笑


今年か来年に沖縄にテーマパークができるから 混まない今のうちに行っとこうと

わたしが強く言いました


ディズニーとかテーマパークができると 道路も電車も

ホテルもおそろしく混むのは 

千葉県北西部の人々なら

みんな身に染みてわかってるでしょう爆笑




夫をほっといて1人でうろうろ

羽田空港にこんな立派なお庭があるびっくりマーク水まで流れています

空港が混んでいるのに誰もいないガーン




とても由緒あるガーデンだと思われる





新型かも





国内なのに 画面付き

イヤホンは配らなくなったという情報を見つけたけど

メルカリで大量に出品してあったので安心

椅子の上に置いてありました

夫はクラスJの広い座席で わたしと分かれて座ります

あとで聞くと イヤホンから音が出なかった 壊れていたと

なんでCAに言わないんだプンプン

イヤホンに強くない夫が使い方を間違えていたのかもしれない





ペットボトルを落としてしまった

コロコロと転がって後ろの方へ

拾ってくださった方ありがとうございます

飛行機は上空だと水平でなくて

少し上向いて飛んでるって

その方が燃費がいいって

ペットボトルのおかげで実感できたねえ




ザ 沖縄飛び出すハートという景色




中城パーキングエリアで昼食

おいしかったあ

リーズナブルでした




これから三日間 あちこちでこんな屋根を見ることになります