30年くらい前から、ずっと

あんこう鍋が食べたいと夫に言い続けました


焼肉も、しゃぶしゃぶしゃぶ食べ放題も、ひとりで行けるんですが、あんこう鍋の一人前は、なかなか無いんですーたいていは2人前からなんです

夫は、あんこう鍋は、おいしいとは思ってなかったー

白身で、味がないと言っていましたー



常陸利根川 高浜児童公園あたり

予約までの時間つぶしです

夕焼けがすばらしくきれいでした

川面が風でうねるのが、とても不思議な光景


茨城県神栖市神栖

和食処 湖海

で あんこう鍋を食べました

水戸まで行くのが大変なので

たまたまネットで見つけた店でしたが、

とてもおいしく、夫も感激していました。

あんこうのいろいろな部位がたくさん入ってます。

出汁もすごくおいしい!

あんこうがお店にあるかどうかは

前もって確認した方がいいです