少し前に、やっと、千葉県立房総のむらに行きました。

何十年も前から行きたいと、夫に言っていたのですが、

あそこは学生が体験する所だから、行っても仕方がないと言われてました。

体験はしなかったけど、楽しめました。



人がほどほど。


茅葺き屋根に、かわらや障子、趣があります。




花も少し咲いていました。このあたりは、開けていて気持ちよかったです。




丁寧に展示してあります。




着物が借りられます。かわいいねえニコニコ

写真はないけど、忍者姿の男の子たちもいました。




このあたりだけですが、ちょっとしたテーマパークのよう。




立派な民家です。




知らなかった、ロケ見たいなあ。




本木雅弘さんのサイン




広瀬すずさんのサイン


もっとゆっくり見たかったけど、夫は興味がないので、

全部は見られませんでした、残念。


今度は古墳や、資料館も見てみたいです。


千葉県立房総のむら