久しぶりに1人でお泊まり遠征してきた。



エンガブちゃんも八方不美人さんも好きだし、Kaya様は最近気になってる人だし。

平日でスタート遅めだから日帰りは不安で、お泊まりしてきたよ。


普段さあ。

新幹線の15分前、なんなら30分前くらいには名古屋に着いて、コーヒーとか買うのに、なぜだか今回11:31の新幹線に乗るのに名古屋に着いたのが11:25くらい。

歩いて新幹線ホームに移動してそのまま立ち止まる事なく乗車できるくらいのギリギリの時間だったよ?何考えてたんだ昨日の私?


おかげで当然お弁当も買えず、お昼ご飯は抜き。

その代わり、



ライブ前に、こんな時じゃなきゃ行けないとこに。

トリ様がいつも買いに行ってるらしい和菓子屋さんが三鷹にあるの。

味噌あんの柏餅ってこっちではなかなか見かけないんだ。

4〜5月に東京行った時、時間のある時じゃなきゃなかなか行けないから、今回は思いきって行ってきました。


お腹空いてたしめっちゃ美味しかった!

たいやきも食べたよ。尻尾まであんこぎっしり!



そんで、会場は新宿。

以前1度だけ鬼龍院さんのイベントで行った事あるハコでしたん。

もう5年も前の話になるのか…。


ライブはめっちゃ楽しかった。


Kaya様が上げてくれたセトリどーん。



Kaya様の歌う豪華ネェサンでスタート。



アンコのセッションも、選曲すごくね?


いやしかし、一番の見どころはKaya様とカミュさんのコラボした「Come closer」だわよ。

メタピュシカの衣装(黒の半ズボン)だったカミュさんが黒の長ズボンとシンプルな白シャツに着替えて登場して、Kaya様と絡んでる〜!

きゃ〜、何そのえっちぃ表情!けしからん!もっと大胆にいけ!ってそこまでやる⁈う、後ろからだ、だ、だ、抱きしめた〜!いや最後ちゅー?ちゅーしたの?ねえ?ちょっとそこんとこもっと詳しく!!!


んで、最後恭しく跪いてKaya様のお手を取る許しを得て、エスコートしながら舞台下りてく時腰にも手ぇ回してたよね?あれ私幻覚見た?



その後…あれ。まだKaya様出番残ってるな。

一緒に退場しなかったっけ。

それともまた戻ってきたのかな。

ぺたんと崩れ落ちて照れまくってるKaya様めっちゃ可愛かった。


エンガブちゃんが楽しいのは知ってるし、八方不美人さんもイベントステージで1度拝見しただけだけど楽しいのわかってる。

Kaya様ははじめましてだったからその分衝撃が大きかった。

あの人可愛いわ。


天然っぽいふわふわした空気もありつつ、ばっちばちにV系の曲も1曲やってくれたし。

あの白いふわふわドレスでクルクル回ってデスボすんな〜🤣

「頭は何のためについてるんですか〜?(人差し指で頭トントン)」って煽りを久しぶりにいただきました。

その前の「愛の讃歌」からのギャップな。

好き。



私も写ってるけど、たぶんわかんないだろうな(^-^)




そんでね。

新宿でライブなのに、ホテルはなぜか神奈川で取りました。


なぜかっていうか。

東京のホテル高くて。

少し離れてもいいから安いとこないかなって探してたら、まあここなら、って思えたのが藤沢だった。


藤沢ならさ、次の日、



江ノ電乗れちゃうじゃん♡


どうせ疲れて早起きなんてできないし、江ノ電で鎌倉まで行ってそのまま帰ろう、とにかく江ノ電に乗る事が目的。だったんだけど。


疲れよりも興奮が上回って、全然眠れず😂

朝も早起きして予定より1時間早くチェックアウトしたので、1ヶ所だけ観光する事にした。



大仏さんとツーショ(^-^)



あまり人もいなくてゆったり見れたから大仏さんの胎内も入ってきたよ。



お、今度の江ノ電は青くてかっこいい。


んで、鎌倉から新幹線の駅小田原まで行く途中、乗り換えの大船駅でふと思ってしまったんですよ。


モノレール乗る時間もあるんじゃね?って。



電車が浮いてる〜!かっけー!

モノレールは大船から江ノ島までの8駅。

景色もよくてすごく面白かった。



モノレールの終点駅から江ノ電見えた(^-^)

さっき、あそこを走ってたのか(^-^)


地図でいうと



こんなルートになったらしいです。行ったり来たり忙しいねえ(^-^)



最後新幹線で、帰りはちゃんとお弁当買って食べながら帰りました。


チェキ売ってんのもV系ぽくてよくない?

八方不美人さんもエンガブちゃんも当日チェキ売ったら買うのにな(^-^)



ライブ以外はほとんど電車乗ってるだけだから大丈夫…と思ってたけど、実際は駅から駅ってけっこう歩くし階段あるし、乗ってる間はずーっと駅メモぽちぽちしながら次の電車の時間調べたりTwitter見たり少しは車窓も眺めたいし。

忙しかったし疲れた〜(⊃-^)

足首も少しだけ痛いから、今日はゆっくりお風呂入って早く寝ます。たぶん。

まだ興奮が続いてたら今夜も夜更かしだな😂