私は扶養内パートで働いているけど、
できれば103万ギリギリまでいきたいです。

でも今は働いている人数が多くて、
しかも社保加入してる方も数名いるので、
社保加入の方が優先的にシフトに入っています。

それは分かります。
保険料引かれてるわけですから。


でも私もできるだけ働きたいので、
仕事できるように努力してきました。
自分で言うのもなんですが、
今いる中で一番仕事が早くて正確だと思います。
多分上司からの信頼も一番あります。


そのせいか、結構シフトに多く入っています。
もちろん社保加入の人より多くはないんですが。

でもたまに、社保の方が
シフト希望で空けていたのに削られていて、
私が削られずに入っていたりすると、
社保の方々から、

「今週めっちゃ働いてない?私削られたのに〜」

みたいなことを言われます。


その度にちょっとモヤッとします………

いやシフト作ってるの上司だし。
私に言われても。
(上司には直接何度も言ってるみたいだけど)



なんだろう…
社保が優先的に入るのはわかるけど。
でも、空けたところ全部入るのが
当たり前ではないよね?

仕事できるように努力するしかなくない?
世の中、仕事できるできないに関わらず、
社保入ればシフト入れるっていう感じなの?

そんなに稼ぎたいなら、
10〜16時とかじゃなくて、
9〜17時とかの仕事探せばいいのに。

この考え方こそ自己中なのかしら…
…うーーーむ。