こんにちは

再発が確定し、初回抗がん剤開始まで約3週間


お出掛け日和が続いていますねキラキラ



友人の実家が奈良県ということもあり

若草山へハイキングに行ってきましたスニーカー



近鉄奈良駅前の「柿の葉寿司 たなか」で

昼食用のお寿司をゲット



標高 342m  なだらかな丘

頂上まで30〜40分で到着予定でしたが

予想外に階段が多く頂上までは諦めアセアセ


奈良公園で鹿🦌と遊んだり

〝ならまち〟をプラプラ散策しましたオーナメント




夕方からは本日1番のお楽しみハートのバルーン


ブロ友Yさんから以前〝水蕎麦〟の話をお聞きし

さらにblogでも詳しく書かれていた

蕎麦遊膳〝玄〟に行ってきました乙女のトキメキ


うどんより蕎麦を好む私ですが

今まで食べてたお蕎麦は何だったんだ!!

麺つゆの味で

蕎麦を食べていたのだろうか!?



こちらのお蕎麦はまず麺だけで

それから、水、塩、梅たたきとともに

味変していきますスター


なんとも鮮烈な味で

これが蕎麦かと実感です100点

こんなにトロッとした蕎麦湯もはじめてでした流れ星
















蕎麦豆腐






蕎麦がき




蕎麦スープ




梅たたきの水蕎麦





田舎蕎麦





鯛と蓮根餅の蕎麦の実

うぐいすあんかけ





紅鮭のそば甘皮粉

木の芽焼き




そば米入りじゃこご飯





蕎麦まんじゅう


       ☆奈良を満喫☆


      抗がん剤が始まる前に

     いっぱい美味しいもの食べて

      いっぱい歩いておこうウシシ



こんなに歩いたの久しぶり音譜




お読みいただきありがとうございます

皆さま全ての出来事が上向きになりますようにアップ