こんにちは


桜は満開、いい季節ですね。桜

さて、私はといえば

帰省から帰ってきた3日後


申し込みしてた母の施設から

「空きが出ました」

と電話がありましたオーナメント


施設(グループホーム)は

5箇所申し込みしていて

今回、空きが出た施設は

親戚も入居しているので

チャンスなのです乙女のトキメキ

グループホームは認知症の診断のある

利用者のみ入居可能です。



父と妹に今回も入居どうするか

相談しました。

(前回は父がもう少し我慢する

ということでお断りしてます。)



今回、父は

入居はして欲しいが

本人が拒否だから心配はある。


妹も、

施設入居には賛成だが

本人は家で生活したいと言ってるし

無理矢理は可哀想な気もする。

  そんなこと言ってたら一生入居出来ないよ!



何と言って母を施設に連れて行き

何と言って母を施設において

帰ってくるのはてなマーク


オバステヤマにおいてくるのは

私は出来ない!!

昔の、楢山節考の映画ちゃうんやからー


お姉ちゃんは出来るから

お姉ちゃんがやって!!

と言うびっくり


確かに私は出来ると思う流れ星

 本人にとってこの選択がベストだと

思うから私に罪悪感はない!



でもその前に妹よ。

あなたと私は考えが

ちと違うのよねーダッシュ



オバステヤマにおいてくる!?

それって施設に失礼じゃないかい!?


施設では生活全般の支援を受けることができ

毎日24時間、介護を受けることが

出来るのだから。


施設に入居出来てプロの介護を受けられる

ことはありがたいことだと私は思うよハート


仲良し姉妹なんだけど

時々、考え方の相違があるんだなあ炎



結論は今月のGW前に入居予定キラキラ

それに向けて


言いかた悪いけど、

母を上手く騙して

スムーズに入居出来る

やり方を考えなければグラサン


  そして愛犬〝ひめ〟との散歩犬

   桜,見ながら作戦考えるウシシ










お楽しみは

ミュージカル「ボディガード」鑑賞キラキラ


  新妻 聖子、May J  のWキャスト

わたしは新妻さんの日を選択飛び出すハート







お読みいただきありがとうございます

皆さま全ての出来事が上向きになりますようにアップ