毎年、秋になると京都に行きたくなります飛び出すハート


2年前の手術や初回抗がん剤での入院も秋でした。


入院中、部屋の窓から外を眺めて

「くっそー!くっそー!」と叫びながら

涙を流しました。これは悔し涙。泣くうさぎ

いい歳したおばちゃんが〝乱暴な言葉〟で

ごめんなさい🙇‍♀️



1日中、ベッドから空を見上げて


「なんでこんなことになっちゃったの?」


「こんな紅葉の素晴らしい季節なのに

なんで私は入院してるの?」



悔しくて、情けなくて、病気のこと

素直に受け入れることができてなかったのかな。



2年経過した現在、なんとか今までのように

お出掛けできるようになっていることが

嬉しいし幸せですキラキラ





今回は近隣の友人と嵐山に行ってきました流れ星


この友人とは10年前に中学の同窓会で

知り合いました。


といっても3年間、同じクラスになったこともなく

喋ったこともなく、なんとなくお見かけしたことあるかな?

くらいでほぼ初対面でした。




誰か忘れたけど、

「大阪に嫁いだ子が他にもいるよ」と

彼女を紹介してくれました。



深く話ていると、なんと私達の自宅は車で10分

足らずの近隣にあり、お互いにこちらでの

永住組でしたスター



それからというもの、まるで昔からの友人

であるかのように、遊んでもらってます音符








阪急嵐山駅到着し、渡月橋までの道

ホテルや新しいお店が増えてました。

紅葉は色づき始めたばかりでした紅葉








そこから世界遺産『天龍寺』へGo!
こちらの曹源池庭園は
いつまでも眺めていられるお庭オーナメント









天龍寺を通り抜けて『竹林の小径』へ乙女のトキメキ







竹林を抜けると『トロッコ嵐山駅』
久しぶりにトロッコ列車に乗りましたバス








歩き始めは相変わらず足が痛かったけど

休憩しながら歩いて、喋って、食べて

秋を満喫することができましたウシシ








そして最後に遅くなりましたがグラサン

阪神タイガース優勝おめでとう🏆

優勝決まるまで、いろいろあったよメラメラ






このチームの経済効果は凄い目

わたしも〝感謝セール〟行ってしまった爆笑





お読みいただきありがとうございます。