ある日、夫が突然、言い出した。

犬を飼いたい!とびっくり




戌年のお正月,ペットショップで

柴犬を購入しました犬

  私は〝トイプー犬〟が欲しかったけどしょんぼり





夫は年齢を考慮し、仕事の事務所を

自宅の一室へ移動することで

念願であった犬との生活を実現したのです犬





その頃の私は仕事と趣味で忙しく

ペットのお世話どころではなく

散歩もご飯もすべて夫がしてました犬





その為、犬との信頼関係は全くなく

名前を呼んでも来ない犬

たまに、私が撫でると機嫌悪くなり

噛まれたこともありました犬

   急に触るからビックリしたのかな?





そんな関係が続いていたのですが

私が入院することとなり、

退院して帰って来た日から

この関係が変わったのです犬





私の状態が今までとは違うことを

キャッチし、少し離れた位置から

常に私を見ている犬




夜中、何度も起きる私の顔を

心配そう?に覗き込んでくる犬




夕方の散歩も一緒に行くようになってからは

私のことを完全に『仲間』だと認識したようだ犬




先日、6歳の誕生日を迎えた柴犬の〝ひめ〟犬






うちのお婿さんから

「ひめちゃんも家族の一員だから

お誕生日会しましょう」と言われてから

毎年お祝いするようになりましたバースデーケーキ

  ひめはケーキでお祝い、メインは家族の食事会爆笑



わんこ用ケーキでお祝いクラッカー




うちに来た頃の〝ひめ〟(生後3ヶ月)




現在の〝ひめ〟6歳




あなたのおかげで私の気持ちは

明るくなれたり癒されたり



年々、絆が深まって

家族になっていくんやね飛び出すハート




お読みいただきありがとうございます。