先週は院内オンコロジーセンター内で


患者会(茶話会)に初めて参加
させていただきました。


今年5月から、オンライン開催から
対面開催となり今回は2回目で参加者は

3名のみでした。

コロナ前は大人数来られていたようです。


主催は婦人科がん限定(乳がん除く)

子宮頸がん,体がん、卵巣がんの経験者

3名で治療が終了してから数年経過しているので

主に自己紹介や院内の情報など教えて頂きました。


その話の中で私の主治医はおそらく、准教授で

あることが判明びっくり

いつも低姿勢で患者の話はよく聞いてくれます。

なのでひとりひとりの診察時間が長い。

長い間、この病院におられるようで、

今後も同じ主治医で継続できそうな感じで

よかったです。


あと、オンコロジーセンターの中で本の貸し出し

があったり、ウィッグの相談や悩み事相談なども

できることがわかりました。今ごろ遅い爆笑

もっと早くからここを利用していたかったなと

思いました。




今回、1人で参加したのですが

ほんとは、一昨年前の入院中に意気投合し

コロナ禍で患者同士の会話禁止
にもかかわらず、隠れて話するほど
楽しかった思い出のあるMさんと
対面になったら一緒に行く予定でしたが

叶う事ができませんでした。


まだ知り合って1年ちょっと。

これから、もっともっといろんな話

できると思っていたよ。

あなたの明るさずっと忘れないよ。





そして私は食べるグラサン

「素材に拘ったランチあれこれ」









お読みいただきありがとうございます。