2021.11〜2022.3   抗がん剤6回施行✨

TC(パクリタキセル、カルボプラチン)
        +
    Bev(アバスチン)

1回目,2回目までは足裏が少し痺れる程度で大きな副作用は出なかった。


3回目終了後より足裏痺れが日増しに酷くなり痛みも出現する。綱の上を歩いているみたい。


靴はクッション性のあるフワフワなものを購入したが外出が大変になってきたため、主治医に相談してみました。


私☞「先生ー。足裏🦶痺れと痛みで普通の靴では歩けません。あと半年で初孫が産まれる予定で動けなくなると辛いです。」


主治医☞「それはおめでとう。薬を変えてみようか。効果はほぼ同等です。」

ということで4回目からパクリタキセルからドキシルへ変更していただきました。


娘が妊娠したことを聞いたのは術後、数日してからで、びっくりぽんでした。

新しい命を授かったことに感謝です♪


6回目、最後の抗がん剤が終わった頃から歯茎が痛くなってきた。

白っぽいもの、歯なのか骨なのかトゲのように出てきて食事がとれないくらいの痛み。

近隣の歯科より紹介状いただき受診。

これは腐骨で骨髄炎ですと言われる。


ひとまず出てきてる骨を取っていただいた。

これも抗がん剤の副作用だろうということでした。

恐るべし抗がん剤😮‍💨


ひとまず6回終わってよかった。

ホッとする間もなく次はストマ閉鎖術しました。