神奈川よさこい | 関東学院大学"誇咲"

関東学院大学"誇咲"

関東学院大学 誇咲と申します!
誇咲は、神奈川県・東京都を中心に活動しているよさこいソーランサークルです!

お祭りや、日ごろの出来事を更新していくのでよろしくお願いします!



こんにちは!!
神奈川よさこい担当、一回生のまりなです😆💫

誇咲は3月26、27日に行われた、
「神奈川よさこい」に参加させて頂きました!

{674732EC-D684-4E40-BBF9-2844C91BB107}



なんと!このお祭りは誇咲の地元である横浜で行われ、今回初めて開催されたお祭りです!
そんなお祭りに参加させて頂けたのは、とても光栄なことだと思います!


担当は、二年生の真珠さん、広陽さん、脩平さんとやらせて頂きました!
私はこの三人の先輩方と担当をやることが出来て本当に楽しかったです☺️🌟

{E6B5A738-1CC4-4CA7-B299-3017BE4801D8}



今回のお祭りのテーマは” 闘走心 ”!!
このテーマの一文字一文字にはそれぞれ想いが込められています!

” 闘 ”  
自分と闘うつもりで挑んで欲しい。 
 一年、二年生の集大成としてふさわしいお祭りにしたい。

” 走 ”  
暁の踊り納めである川崎太師へ繋ぐ重要なお祭りなので、勢いよくゴールまで突っ走って欲しい。

” 心 ” 
誇咲の地元である横浜での開催なので、
感謝を込めてお客さんの心に響くような演舞をして欲しい。
なにより、心から楽しいお祭りにしたい!!

このテーマの下、今回のお祭りに挑みました💪🏻


すべての会場がパレードだったのですが、二日間で11回もの演舞をさせて頂きました!
移動なども多く大変でしたが、演舞ではお客さんへ踊り子ひとりひとりの闘走心を見せることができたと思います😊✨

{A90F9F26-320D-4298-8F98-8981D03394F9}


今回は学年が上がる前の最後のお祭りで一年、二年生の集大成となるようなお祭りにすることができたと思います。
また、私は今回のお祭りで仲間の大切さを改めて感じたり、担当として色々なことに気付くことができました!

今回気付けたことや感じたことを忘れずに、
暁の踊り納めである川崎太師に向かって頑張っていきたいと思います!!

長くなってしまいましたが、
見ていただきあがとうございました🙏🏻🙏🏻