半期に一度のアウトレットモール詣で。また散財してきました② | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

前回の続き



アルマーニのウィンドウには紺のジャケットが飾ってあり、それにつられてふらふらとショップ内へ。

最初はセールの棚見てたのですが、店員さんが主人のサイズはコレぐらいですと色々ご提案いただく。

この店員さんがとても丁寧に熱心にアドヴァイスしてくれて、ジャケット初心者の主人はコレは?アレは?と色々質問責め笑い泣き




結局全身アルマーニの商品で身を包み、ジャケットを悩む泣き笑い



薄手のウールのサッカー生地のカーキかもう少し厚めの生地のジャケットか悩んでました真顔


男の人のおしゃれってよく分かんないんですが、アルマーニの店員さんはやっぱりジャケットだけはお金かけて下さい!パンツやシャツはUNIQLOでいいんで!と力説。←確かかのローランド氏もそう言ってたと思う。


あとはアルマーニのジャケットは腕まくりして上腕部を見せてきて下さい。ズボンの裾はくるぶし丈で素肌を見せて靴を履いて下さい。とおしゃれ初心者の主人に懇切丁寧にレクチャーしてくれて、コレは買わない選択肢無いだろうな〜と思いみてたら、やっぱり、


『どっちがいいかなー?』


と私に聞いてきた!!不安


心の声)責任こっちにふらんといてー


『長い期間着るなら厚手の生地のがいいんと違う〜』


と言うと、『わかった!グレーにする!』と即決。


心の声)えーお値段いくらすると思てんねん、、、凝視



その後はこのジャケットに合わせたネクタイやシャツについてレクチャー受けてました。


アルマーニは2buyで10%オフで、4buyで15%オフキャンペーン中でして、全品15%オフになるならと、ジャケットに合わせたネクタイ2本とコットンニットを一緒にお買い上げ。




試算して貰ったら、2点購入と4点購入で2万ぐらいしか違わなかったので、4点購入驚きジャケット約半額で購入した事になるね。


アルマーニはアウトレット専売品を置いてるのかなー?と思うのですが、やっぱり生地感がファストファッションとは違うなーと感じたのと、立体裁断が素晴らしいなと感じました。


吊るしてあるジャケットは別にそこまでかっこいいとは思わないのですが、着てみると肩や腰のあたりがシェイプされて、とても素敵に見える不思議、、、




ネクタイもどれがいいか合わせて選んでましたキョロキョロ

因みにジャケットはジョルジオの方で、着てるニットはエンポリオ。ネクタイは多分ジョルジー。

結局下の2本をお買い上げ。


目指せ!アウトレイジの椎名桔平らしいです。←椎名桔平さんに謝れ不安


因みに私はこんな格好でショッピングにお付き合いおねがい


アンテプリマのバッグを見た店員さんから、『接客してて、最近すごくそのバッグ見ます!流行ってるんですか?』と質問される(笑)うーん多分流行ってると思うよーニコニコとお答えしておきました。


アルマーニの店員さんからは『奥様はエルメスとかでお買い物されるんですか?』とお世辞を言われ、いい気になってた私爆笑

私なんぞあんなブティック門前払いされるわ真顔


でもやはりハイブランドのお洋服が高いのにはそれなりのわけがあるんだなーなんて少し納得しました。


昔は主人もお洋服にこんな値段出す人じゃなかったけど、歳を重ねて身なりにも気を使うようになったと言う事ですかね。


にしてもお洋服に23万円、、、痛い出費です魂が抜ける

来月同窓会があるから、ジャケット着ていきたいと思ったんだって。

いっぱい見栄はってきて下さい指差し


主人がこれだけ購入するから、私のコートとか🧥ラルフローレンで見てたニットとか買う気すっかり失せて、早々に退散しましたわ笑い泣き