お気に入りのブローチたちを出してみる。やっぱり定番って強い! | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

うちの娘さんは小さい頃からぬいぐるみ🧸好き。

小さい頃はベットにいっぱいお友達を並べて、みんな寝かしつけてからご就寝してらっしゃったニコニコ

私もお人形遊びは好きでしたが、彼女は特にうさぎと熊が好きでにっこり

テディベアのぬいぐるみもいくつか買ってあげた記憶があります。

リバティプリントのワンピースを着たテディベアが特にお気に入りでよく公園まで連れ出していたものです真顔

お人形さんのお洋服もよく作ってあげてたわー

あの頃が懐かしい悲しい


そろそろ秋冬物の準備をしなければと思い、マイクローゼットを整理中。

あのコートにつけるベアのブローチも準備にっこり

私のイニシャルでもあるMにベアちゃんがちょこんと載ってるのがかわゆいちゅー



秋冬は襟元やコートにブローチつける機会が増えるから嬉しいちゅー


あまりいかせてない、シャネルのブローチも今年こそ活躍させてあげたいニヤニヤ




つでに買ったっきり眠ってたベアちゃんも笑


確か去年BYMAで購入して満足して終わったお品物、、、

ハートに縋り付いてるのがかわいいと思ったんだよねニヤニヤ


あとはミキモトの幸福の木スター


コレは母親の頃からよくセレモニーで使ってるからモトとったかなウインク 

母はいくらで購入したのか分からないけど、大切に使わせてもらってます。

もう一個母から譲り受けたシルバーのパールのブローチもあるんだけど、そちらは全く出番なく、、、

ちょっと大きくてデザインが古いんだよね、、、

そう考えると、30年近く使ってる幸福の木シリーズは定番の名品かもしれませんね。




パールのブローチも可愛いね!

際限なく集めてしまいそうになります滝汗