思春期特発性側弯症の記録⑤ | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。



この鯖すごく脂にってて美味しい!

しかも骨無しなので、炊き込みご飯とかにも使いやすいし、我が家ではめっちゃ重宝してます。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にもおすすめですウインク

今日まで半額クーポンつきでお得!!







で、本題に。

先日娘さんの側弯症の3ヶ月検診に行ってきました。


学校遅刻かなーと思ってたら、なんと前日からインフルエンザのために学年閉鎖ガーン


、、、というわけで、堂々と学校サボって行ってきましたニヤリ


まずはレントゲン🩻をとってから、先生の診察。9時診察予約だったので、8時半から大学病院へ行ってきました。


レントゲンも診察もスムーズで、9時半にはお会計含め全部終了。


レントゲンの結果は問題なく、側弯が進んでいることもなかったので、コルセットはもう必要ないのでつけなくていいとのお達しがありました。

最近つけてない時多かったから、まぁ良かった。

そして運動も激しいコンタクトスポーツとマット運動ぐらいはやめておこうかーって言われて、それ以外の体育は出来るよ!と許可いただきましたニコニコ通学で使う重いリュックもまぁ問題ないので、通常通りでいいでしょうと言われました。


あとは手術痕もみていただいて、傷痕がきっちりくっついているので、サージカルテープは必要ないね〜との事でした。


基本的に術後半年で行動制限は解除していくのが目安らしいです。

コレでバスケ部も少しずつ復帰できるねーって言ってたけど、体力がめちゃめちゃ落ちてる気がするよ、娘さん。


次の診察は1月9日の始業式の日にしてもらいましたおやすみ

少しずつ日常生活が戻ってきていてホッとしてます。