陶器の壺 | 老夫婦のsecond life §今日は何しょうか§

老夫婦のsecond life §今日は何しょうか§

老後二人だけの年金生活。
切り詰め細々と生活。
楽しいこと見つけなくちゃ!

数年前、倉庫を片付けてましたら?

漬物樽と陶器の壺2つ見つけました。

梅干し作るときに使ってたのかな?と思える物。

 

陶器の壺を見つけたとき、なにか使えないかな?と思いながらも放置してました。

 

 

 

水洗いをし漏れがないか確かめてます。

 

 

最近、この壺に水を入れ水草を浮かしたらどうかな?メダカも飼える😀な〜んて脳天ウキウキで思ってます。

大きさは、縦50センチで横幅30センチ位

(適当😅

蓮の花か?水草は何がいい?などと考えてます。

夫、メダカより鮒金を飼う!と言う。

鮒金よりメダカが可愛いですよね~😤

明日あたり水草探ししてこようかな〜。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金暮らし(年金生活)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 老後の生活へ