買い物のついでに。 | 老夫婦のsecond life §今日は何しょうか§

老夫婦のsecond life §今日は何しょうか§

老後二人だけの年金生活。
切り詰め細々と生活。
雑草の如く強くたくましく❣だよね。(笑)

買い物のついでに今日も山々を散策!😲

 

帰り道に

 

今日も行くか!

そうだな~今日は鹿庭にでもいって筍取りしてくるか?

 

ふんむ…。もう飽きた!と言うと

聞いてない…🤣

 

ハンドル握ってるのは夫。

 

飽きた、と言っても進行方向は奥座敷へ。😅

 

さぬき市と我が市の堺の竹籔がある山へと車を走らせました。

 

 

 

くねくね山道を走ると見晴らしの良い場所に車を停める。

 

 

 

 

またまた山藤とさつきの花が。

 

 

 

 
 

 

途中の竹籔で少し伸びた筍を発見し10本程収穫。

 

山奥なので竹籔は荒れ放題でしたが、道の端に頭を出してました。

自宅へ帰り、さっそく皮を剥き

 

 

こんなにたくさん湯がいたんですが?
自分達二人では食べ切れず。
東京の娘に   食べる?と聞いたら。
 
      食べる!って。🤣
 
🚛明日にでも送ってあげようと思います。
 
   

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 老後の生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 平凡シニアへ

夫婦二人暮らしランキング
夫婦二人暮らしランキング