ショウリョウバッタが冬にいました。冬眠?生息するの? | 京都の整体学校!整体師資格スクールで学んで独立!

京都の整体学校!整体師資格スクールで学んで独立!

女性の未経験で転職して、資格取得し独立開業できます。初心者でも安心!分かりやすい実技中心、短期で美容整体・マッサージの技術が習得できる!小顔矯正も学べるスクール!育児中でもセラピストを仕事にして自宅で整体院開業!京都駅、四条河原町からも受講できる整体教室!

● ショウリョウバッタが冬にいました。冬眠?生息するの?

こんにちは。向 茂光です。

今日は、100%プライベートブログです。

5才の娘と、石清水八幡宮に、行ってきました!

あ、これは、去年行ったときの写真です。^^



登るときは、通常の登山道を。

帰りは、裏道を帰りました。

裏道の階段を下っている時、びっくりしたことが、ありました。

なんと!!!

ショウリョウバッタが、いたのです。しかも2匹。

ショウリョウバッタとは、これです。



この寒い時期に、バッタを見たのは、はじめてでした。

山を下りてからも気になって、ネットで調べました。

「ショウリョウバッタ 冬眠」など、いろんなキーワードで調べました。

だけど、どこにも、冬にバッタの生息は、確認できない。

私は、カマキリやカブトムシといった、昆虫が、少年のように好き。

だから、こう言った、他人から見たら、どうでもいいことでも、とても気になるのですね。^^

人から見たら、どうでもいいこと。

自分にしたら、とっても大事なこと。

こういう気持ち、大切にしたいです。

マンツーマン専門整体スクール

京都市西京区御陵内町13-24
阪急桂駅より車で5分、JR京都駅よりバスで40分
075-393-8083

人気の整体師になる秘密
整体スクールのコース
自宅で学べる!整体DVD
アクセス
生徒さんの声
疑問すっきり!整体と仕事のやり方がわかる説明会
お問い合わせ

京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、茨城、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

初心者、アロマ、エステ、ヨガ、リンパマッサージ、ヒーリング、ロミロミ、鍼灸師、柔道整復師などの方が受講にいらしてます。