奄美大島に行ってきましたー!高千穂神社も良かったです。^^ | 京都の整体学校!整体師資格スクールで学んで独立!

京都の整体学校!整体師資格スクールで学んで独立!

女性の未経験で転職して、資格取得し独立開業できます。初心者でも安心!分かりやすい実技中心、短期で美容整体・マッサージの技術が習得できる!小顔矯正も学べるスクール!育児中でもセラピストを仕事にして自宅で整体院開業!京都駅、四条河原町からも受講できる整体教室!

● 奄美大島に行ってきましたー!高千穂神社も良かったです。^^

こんにちは。向 茂光です。

今日は、100%プライベートブログです。

奄美大島に、行ってきました!^^



はじめて、関西空港にあるラウンジに入りました。ゆっくり落ち着けて、優雅でした~





奄美空港に、到着。











山道を歩いていたら、どこからともなく猫が現れました。

私たちの前を歩いて、先導してくれます。

「ありがとう」と、サワサワする川北先生。

いっしょに行った、川北先生。



パワースポットで有名な、水のほこらのある、高千穂神社にもお参りに。







奄美の気温は、21度。

半袖でも、大丈夫です。^^

道端に普通に咲いている、南国特有の花は、とってもきれい。







名物の鶏飯や油ソーメンなど食べました。だけど、撮った写真は、これだけ。

写真を撮ろうとして、カメラを、油ソーメンの中に落としてしまう、アクシデント。オーマイガッ。

カメラは、なんとか無事でした。(笑



この伊勢エビは、48センチぐらい。巨大。



写真は禁止なので、撮れませんでしたが、タラソテラピーも受けてきました~

奄美大島の感想は、とにかく、人のやさしさ、つながりを大切にする気持ちを感じます。

花屋さんいわく、奄美の人は、昔から人の結びつきを大切にする「結」の精神があるとのこと。

バスに乗っていても、気さくに、話されるのですね。

山道を歩いていても、にっこりと、「この上は・・・」と、ふつうに話されるのです。

じーとした、温かみを、ほかほか感じます。

他の魅力は、なんといっても大自然!

夜に星空を見たら、パァーーーとした、満点の星空。

「この星空を見ながら、プロポーズして、ムリだったら、あきらめてください」と、言いたくなるほどの星空でした。

びっくりしたのは、空気をきれいにする観葉植物のサンセベリア。

サンセベリアが、あちらこちらに、生えているのです。

部屋の空気をきれいにするために、サンセベリアを置いている人は、多いです。

奄美は、あちらこちらに生えているため、部屋ではなく、島をきれいにしているのです。

島レベル。

スケールの大きさに、驚きを隠せませんでしたね。^^

食べ物も、お酒も、大自然も、そして、人も。

奄美大島。大好きになりました。

マンツーマン専門整体スクール

京都市西京区御陵内町13-24
阪急桂駅より車で5分、JR京都駅よりバスで40分
075-393-8083

人気の整体師になる秘密
整体スクールのコース
自宅で学べる!整体DVD
アクセス
生徒さんの声
疑問すっきり!整体と仕事のやり方がわかる説明会
お問い合わせ

京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、茨城、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

初心者、アロマ、エステ、ヨガ、リンパマッサージ、ヒーリング、ロミロミ、鍼灸師、柔道整復師などの方が受講にいらしてます。