こんにちわ!

 
 
名駅から6分!
名古屋市中村区の小さなお菓子教室
ほっこり笑顔を作る料理&おやつ教室oshiro流れ星
管理栄養士  渡邉詩織です☺︎
 
 
 
 
今日の記事は、自己紹介です♪
 
愛知県名古屋市出身で、
現在も名古屋市に住んでいます。
 
4歳長男と
2歳の次男と
ちょっぴり変わった(笑)心優しい旦那
の、4人家族で毎日大騒ぎで過ごしてます( ・ㅂ・)و ̑̑
 
 
 
好きなものは、
食べ物全般と、体を動かす事と、寝ること!
あとは子供と旦那の笑顔!!
 
 
嫌いなものは、、、
うーん。思いつかない。子供の頃はトマトが嫌いだった!!
あ、逆立ちが嫌いというかできません✌️
 
 
 
そして、一応管理栄養士です⋆⸜(´˘`*)⸝
大学進学の時期に
 
食べることと、作ったものを食べて
もらうことの楽しさを知って、
 
どうせ勉強するなら、自分の大切な人にダイレクトに
活かせる食について学びたい!
 
美味しく身体に良いものを食べたいし、
自分の大切な人にも食べてもらいたい!
 
 
こんな気持ちから、管理栄養士を志しました◎
(それまでは教員志望だったんですが。笑)
 
 
 
 
そして、
社員食堂→病院→特別養護老人ホームと
いろんな食に対するニーズを叶えるために
お仕事してきました☺︎
すべては食べてくれる人の笑顔が原動力☆

 
 
 
 
いまは、糖尿病内科クリニックの
管理栄養士として患者さんに寄り添っています。♩¨̮⑅*

 
 
 
でも、日々そんな周りのことばかり気にしていると
疲れてしまうことも日常茶飯事。
難しいことをたくさん知って、
なにがいいやら悪いやらと頭が痛くなることもしばしば。
 
育児も何もかもがはじめて。
正直、ストレスが溜まってしまうこともあります。
自分を責めてしまうこともあります。
 
 
 
 
そんな時、偶然「かんたんおやつ」に出会いました✨
これ、まさに自分が今求めていることかも!と
直感で思いましたハート
 
 
直感のまま、かんたんおやつマイスターを取得。
 
 
かんたんに美味しいおやつが作れることの楽しさキラキラ
と、
作ったおやつを食べてくれた人のうれしそうな笑顔ハート
に日々自分の心が満たされているとひしひし感じています照れ
 
 
自分の心が満たされると、
不思議と育児や家事でストレスが溜まって、
家族にあたってしまうようなことも、なくなりました。
 
そして、自然と家族も明るく楽しい雰囲気が増したような気がしますガーベラ
 
 
 
 
 
自分の開く教室で
色んな人に出会って、いろんな話をして
かんたんに美味しいものを作って食べて
「笑顔」をお持ち帰りしてもらう。
 
 
かんたんに、日常に使える
食の豆知識を持ち帰ってもらって
少しだけ「自信」をつけてもらって
自分を「好き」になってもらう。
 
 
 
 
そんな空間ができたらなあと
日々妄想しながら勉強中です◎
 
 
 
遊びに行ってみようかな♪って
思ってもらえる家(教室)になるように
準備していきます✨
 
 
おしゃべり大好き!
楽しいこと大好き!
食べるの大好き!
一人でボーっとするのも大好き!(笑)
 
こんな感じの私です爆  笑
 
 
 
ご興味を持っていただけた方、
ぜひ私に会いに来てくださいねウインク
 
よろしくお願いします~!«٩(*´꒳`*)۶»