みなさまこんにちわ~(^^♪

株式会社ほっこりーのイベント部 フリーイベントプランナーの益子です。

天気と気温に恵まれ、ぽかぽか日和で始まったほっこりーのいい夫婦のファミリーフェスタ新座朝霞ハウジングステージ。

出展者様の到着連絡を受けながら、出展の搬入の準備をされる先生や作家さんの傍らには、だんな様のお姿もちらほら。

これにはちょっとした理由があったのですが、ご家族様やお友達様のご協力を頂いた搬入に感謝をしつつ、いい夫婦、いい関係、いいお友達、いい家族などを感じながらのイベントスタートでした。

今回はワンコイン撮影会や無料体験のエコバックなどのほかに、地域の作家様たちの作品販売やワークショップ、おいしいコーヒーやサンドイッチなどの販売もありました。

イベント実施中に画像や動画などをインスタグラムで投稿しておりました。

こちらで昨日の様子をお楽しみ下さい↓

https://www.instagram.com/hokkoriino_ibent/?hl=ja

今回、ステージは屋内で2団体様、ゴスペルとフラダンスを実施していただいたのですが、どれも本当に心に残るすばらしい演目で、ゴスペルはみなさまが普段どれだけ真剣に真摯にご自身のやりたいことに向き合って練習を積み重ねているのかが伝わってくる迫力あるステージで、フラダンスは先生の司会で予想以上にたくさんの演目を実施頂き、親子での演目や最後は先生のステージなどもありまして、非常に見ごたえある内容でした。

自分らしく生きれる場所を見つけられたお手本のような皆様。

ステージに立つみなさまたちの目と演目でそのやる気と日々の積み重ねている練習量、時間を作るために得ている協力者の存在、指導者である先生のお人柄と求心力、いろいろなことが見えてくる1日でした。

その一歩を踏み出してコンフォートゾーンから飛び出した「今」を楽しみ生きる力強さが印象的でした。

出展ブースのほうは、テントごとにいつの間にか出展者様同士が仲良くなっていて、楽しそうにおしゃべりをして盛り上がっていたり、互いの作品に目を向け情報交換などをしたりなどしつつ、客足の少ない時間帯もあったのですが、わたしの声掛けにやさしく大丈夫ですよ~対応してくださったことにここでは伝えきれないほどの感謝の気持ちで、胸がいっぱいです。

ほっこりーのいい夫婦のファミリーフェスタ新座朝霞ハウジングステージへのご来場、本当にありがとうございました。

次回、わたしのプランニングは来年1月の川越ハウジングステージです(^^♪

詳細は近日中に公開いたしまーす!

フリーイベントプランナー

益子めぐみ