現在、わたしの地元で


投資詐欺がめちゃくちゃ流行ってるらしい!!!


私の親友はもちろんやってないけど、

やってる人は本気で信じてるらしく、本気で勧めてくるから断るのが大変とのこと。


その詐欺のこと色々調べてみたけど…


いやーーーーーー

言葉を選ばないと


バカすぎるだろ…

なんでこれに騙されるのか意味わかんない


でもサイトでも、信じてる人たちがゴリ押しして、


「みんなで豊かになりましょう!!!」みたいなブログいっぱいあった煽り


みんなで豊かにってなんやねん。

お金のこと理解してなさすぎてイライラしてきてみるのやめた!


わたしもお金について、すごく詳しいって訳じゃないけど、さすがにこれに騙される人は全員、世間知らず過ぎる!


私の地元は田舎だから、良い人が多いから、そーゆーところに詐欺が入ると、本当に簡単に騙せるんだろうなぁ…

詐欺グループも、みんながアホすぎて笑い止まんないだろうなぁ…


数年後、預けて増えてだはずのお金がおろせない!!!ってなった時の皆が心配だわ。

(なんなら一つの詐欺投資口座はすでに凍結されて金降ろさなくなってるのに、「数年後は何倍にもなって降ろせるようになる」って言い訳をみんな信じてるガーンそして別の詐欺投資先にまた新たに投資してるらしい)


心配だけど、自業自得すぎてもう…高い勉強代だね!

ただ、子供たちがかわいそう!!

親が騙されたせいで、自分に充ててもらえる教育費が減るかもしれないから。


こーゆう詐欺が蔓延してるところからみても、日本国民はどんどん貧しくなってるんだねー


物価や税金は上がり続けるけど、お給料は上がってないもんね!

だからお金に対して不安で、そーゆー、絶対儲かるとか馬鹿みたいな詐欺に飛びついちゃうんだろうなぁ…


しかもそういう人たちに限って、NISAやってないからね…

もちろんNISAも株式投資だから、大暴落するリスクないわけじゃないし、安易に勧められないけど


それでも私は、お金の勉強初めて本当に初めてよかったなーと思う!シンプルにお金増えるし笑


てか詐欺がここまで流行ってるとはなーーー


みなさんも、どんなにそれっぽい事言われてても


・上場してない企業

・あんま聞いた事ないよくわかんない会社

・夢語ってくる系

・紹介制

・なぞに投資に期限がある(なのに期限過ぎてもまた別の形で投資できる)


もーこれで詐欺認定して良い100%


結婚詐欺とか、投資詐欺とか、詐欺多過ぎてびっくり!そして騙される人がいることにびっくり!


被害額は年々増えてる



騙された人は、高い勉強代だと思うしかないよね…


そもそも騙されちゃう人は、世の中みんな「良い人」だと思い過ぎてるんだろうなー


確かに、日々過ごしてて基本的にはみんな優しいけど、普段自分に優しい人だからって、その人が持ってくる情報が自分にとって良いものかどうかは、判断しないとだよね…


自分の頭をもう少し使えば、被害額減るんじゃないかな…


私はぼーっとしてるし「良い人感」漫才だしアホっぽいから「詐欺とか騙されそうで心配!」とかたまに言われるけど、アホかと思う笑

絶対ないわーーーーー

「絶対」と思ってる人が危ないとかいうけど、それでも基本ないわ!


私ケチな上に、基本人のこと全然信じてないしな!

悪い意味じゃなく!(どーゆーことだ?笑)


…口悪く書いちゃったけど、もし投資詐欺に遭っちゃった人がこのブログみてたら、


そこまで落ち込まないでがんばってね!!!

100万騙された人は1000万になる前に気付いてよかったし、1000万騙された人は2000万騙される前に気付いてよかったし、


気づいた時点から生まれ変わった気持ちで、新たなスタートを切るしかないとおもう。

高いレッスン代だけど、自分の人生にそのレッスンが必要だったということ。そこが足りてなかったということ。そして人生は何回でもやり直せるから。



多分この詐欺被害額は、今後どんっっっどん増える。

そして残念ながら日本の犯罪率も増える。


そう思うと、私の今の日々は平和だ赤ちゃんぴえんキラキラ