今日は夜勤明けで、昨日は24時間勤務(といってもかなり眠れた)だったのでゆっくりしよ〜ってことで

美容外科にピコトーニングの契約しに行こうかと思ったけど延期にした!

ジムも今月全然行けなかったけど、来月から頑張れば良しとします←

 

悲しいのが、ワイヤレスイヤホンを職場に置いてきてしまった・・・

家でイヤホンケース空けたら空っぽで衝撃!捨てられてないと良いなぁ・・・

 

一方で、嬉しかったことも!!!

私は15歳から蕁麻疹があって、かなり良くはなったんだけど、

頭皮には出続ける!!!なぜか、頭皮にはずっと出ていて、

 

皮膚科では脂漏性皮膚炎って言われてほとんどの薬を試したし、脂漏性皮膚炎のシャンプーに変えたりもしたし、

抗ヒスタミン薬の内服をしても、全く良くならず。

 

昨日仕事中、久しぶりに腕に大量の蕁麻疹が出て、痒いけど薬は全部家。

仕方なく、職場内にあるコンビニでムヒを買ったら・・・めちゃくちゃ効いたwww

 

え、20年痒みに悩み続けて掻きむしってたけど、ムヒで良いの???wって衝撃でした。

 


 

話は変わりまして、引き寄せの法則にハマり尽くしている私ですが、

 

引き寄せって「常にワクワクしていることが大切」っていろんな本に書かれているんですね。

 

始めたばかりの時は、ワクワクしてたけど・・・

 

 

ずっとワクワクは難しくない????!!!!!!

 

そんなすぐに色々起こるわけでもないのに、そんなずっとワクワクは難しいわ!!!!ってなって、また検索。

 

そしたら、ワクワクじゃなくても、心が「平和」であれば良いとのこと!

参考:

 

 

↑同じことに悩んでいた人いたんだーってなったw

 

 

でも「常に」って難しいですよね!!!


だから、脳をどうコントロールするか、昨日からひたすら西田文郎さんの本やらをaudiobookで聴きながら勉強してます!


audiobook、聴き放題にしたけどすごい!!!


通勤とか「ながら」で数日間で10冊くらい本読んでる(途中で読み飽きた本もあるけど)

もともと、さくらももこさんのエッセイをTARAKOさんの声で聴けるとのことで、1週間無料で聴き放題を申し込んだけど、良すぎてこれは継続ですわーーーー

 

Youtubeも課金しててかなり情報収集の役になってるけど、やはり本を読むこともまた違って大切ですね〜〜

 

 

このaudiobookで西田文郎さんの講演も無料で聴けて、面白いな〜と思いました。

印象に残ったのは

 

「人生に本当に大変なことは3つしかない」というもの。

3つのうち2つは「産まれることと死ぬこと」もう一つくらいしか生きていて「本当に」大変なことはないと。


だから、仕事やらでちょっと辛いことがあった時に、安易に「辛いー大変だー」って言っちゃうけど、


「本当に」大変か???って問いかけることが大切と。

小さなことで大変大変言っている人は絶対大成しないと。

だから、ちょっと嫌なことでも「本当に」大変ではないな、意外と大したことはないなって思えると強いし、運気も良くなると。

 

あと、本当の成功者は、辛いことがあると「もっと来い!!!」って燃える変態が多いと言っていたのも面白かったw

また色々勉強します〜〜〜

 

とりあえず内面の平和を保つ努力をする!!!

嫌なニュースはなるべく見ないようにする

ネガティブな記事とかもなるべく見ないようにする

などなど

 



またまた話は変わりまして、一昨日久々にデート(と言ってもBumbleで出会った人と2回目のご飯行っただけ)行ってきた!

たまにはしっかりメイクして男性と食事するって良いよね〜!

帰りに一緒にコリドー街散歩して人間ウォッチングできたのも楽しかった!

 

その人は、前チラッと話題に出したかな?数年後海外赴任しそうな人!


婚活アプリで出会ったわけじゃないから細かいプロフィールは知らないけど、大手銀行で金融の仕事してて、見た目も悪くないし、婚活アプリにいたらすごい人気になりそうだけど??って感じ!

 

なんで私と遊んでくれているのかは分かんない笑

ちょっといじられキャラっぽいのと少し奥手っぽいから、年上の私だと少しやりやすいのかなぁ?知らんけど!

私としては、生理的には全く無理ではないし、素敵な人だとは思うけど特に付き合いたいとかは今のところ思ってないw

でもまたこんな感じでデートしてくれたら非常に嬉しい〜

 

あと、同期の男の子に対しては、もう幻が醒めた???ってレベルでトキメかなくなってしまった〜〜〜

きっかけは、しょーもなくて恥ずかしいんだけど、

親友にその男の子の話してたら(恋バナではない)

親友が「その男の子って、本当に勉強的には頭良いんだろうけど、人間的にはあんまり頭良くないよね」って言って、

 

確かに・・・・!!!!!!!!って思っちゃって(自分では全く気づかなかった)

その途端、なんかしょーもなく見えるようになった笑


それ以降まじでトキメキの「ト」の字もなくなっちゃったw

人としては嫌いじゃないけどね!

なんかでも、ときめきが無くなって少し楽しみが減りました笑

 

ではまたー!!!