日曜日、ついに…


もじゃさんに会うー!!!!

不安です!!!


好きになっちゃって、帰国されるのが不安です!!!!←


もじゃさんとやりとり初めて1週間くらい経つけど、

もじゃさんはとにかくマメ!!!


仕事中もすーーーぐ返事返ってくる!(これは良いのか謎)

しかもメッセージは短文で返しやすい!


彼のそのマメさが故に、なんかもうやりとりが生活に組み込まれつつある。

毎日やり取り終わっても、夜には「今日はどんな日だった??」と聞いてくれる。


もじゃさんは、とにかく感覚が合いそうなのが良い!


物事に対する発言が、感覚近そうだなーーと感じる!


(パリは人々がせかせかしていて気が張っていて心が休まらず合わなかった、日本に来てリラックスすることができた

上司とずっと食事を誘ってくるのが少し疲れる、友達と遊ぶのも好きだけど、1人でカフェで本を読む時間が好き、自然が好き、などなど)


私が同じ立場なら、同じように思うだろうなーーーみたいな発言が多い!

分かるわ〜てなる。


あと、相槌の英語が優しい!

デートの誘い方も、「近所をお散歩するんだけど、もしよかったら一緒にどう?もし来てくれるなら、歓迎以上のものだよ!」みたいな(日本語訳が下手)感じで、なんか言い回しも素敵!


あと、会ったことない状態で見た目を褒めたり、恋愛の話を一切してこないところも良い!


会う前から男を出されると、私は萎えまくる!


写真の時点で見た目を褒めてくるのはマイナス!

見た目褒められるのがしつこいと、やり取りやめるレベル!

そーゆーの一切ないから良い!!



問題は、山積み。まず、彼女がいないかどうか!!!


一応、居ないのではないかと思ってる。

なぜなら、彼はフランスで1年間住んでて、本当は3年住む契約だったのに、パリが嫌いすぎて母国に1月に帰国して、仕事を見つけて、その仕事で日本に派遣されて、2週間前に突然日本に!!!


そもそもフランスの前も、母国だけでなく、イギリスに1年、アフガニスタンに2年半とか、とにかく色々住みまくり!


その経歴を聞いてると、パートナーはいなさそう…と期待してます!!


休みをどんな風に過ごしてたかって聞いたけど、彼女が居そうな内容はなかった!


まぁそれは日曜日に聞くのですぐ分かる。


1番でかいのが、

仮に彼女いなくてパートナーになれたとしても、

半年あるいは1年で母国に帰ってしまう問題…


それならやっぱり、他の人とも同時進行で仲を深めるべきだと思う!!絶対に!!!

もじゃさんに絞らないことが大切!!!


ただ…

ただ…

好きになるとどうしてもその人ばかりになるよねー!!!!!


気をつけてはいるけど…


なんならまだ会ってないのに、今も既に連絡頻度、もじゃさん>>>>>>>>>>>>>>>その他の皆様


しかももじゃさんはこっちに友達が少ないから、基本的に週末は、パートナーになったらほとんど一緒に過ごすことになるだろう。

(ましてや私は4月から休みがほとんどないことが今日判明した(悲劇)ため、余計休みは一緒に過ごすことになる)


そうすると、他の人との仲を深めることはできない!!!!


そうすると、半年から1年、行き当たりばったりの外国人に、時間を捧げることになる…!!!!


なんと馬鹿馬鹿しい!!!!!


これは絶対によくないこと!!!


なので、もじゃさんを好きになってしまった場合、

早々に、もじゃさんに突然、将来のことを考えてくれないなら貴方に時間は使えない!!!って言わないといけない!


もじゃさんからしたら、よく分からないまま突然数週間前に遠い日本の地に来て、偶然アプリで出会った日本人女に突然真剣に将来私と過ごすか考えて欲しいと、アホみたいなことを言われるという珍体験をすることになる!


私がもじゃさんだったら…

絶対断る!!!

仕事もあるし、どこの馬の骨かも知らないし

なんなら母国に帰りたいし


ということで、会う前から詰んでるオエー


でも行く!!!行かないと分からないこともあるから一応ね!


旅先で知り合ってそのまま結婚するカップルといるんだから、何が起こるかは分からないから一応ね!