まったく回し者じゃないですがw

電車移動中でひまなので!


このアプリ、私にはかなり合ってます!!!


タレントの新山千春さんが、すごい年下の旦那さんに出会ったアプリですー!


まず、バンブルみた後にペアーズ見ると、やっぱバンブル素敵な人多いなーてなる!(素敵の基準による)


そもそも友達探しとかもメインのアプリだから、悪く言えばペアーズみたいにきちんとしてない


プロフィールなんて、そもそも書いてないことが多いし、年収なんてまじで誰も書いてないw

むしろバンブルで年収書いたら100%浮く!この人突然なに公開してるの?てなる!


でも、私的にそれが良い!!!自然!!!


例えば、好きになった後に年収300万でしたって言われても別れないけど、最初から300万って言われちゃったら好きになれない!だから順番って大事!



婚活じゃない分、とにかくマッチはめちゃくちゃする!ペアーズみたいに真剣じゃないのと条件ガチガチじゃない分、てきとーに雰囲気でマッチする!

多分だけど、女性の割合がそもそも少ない説。


だから、とにかく出会いの母数を増やすという意味ではすごく良い!


Tinderみたいに下品な人は少ないし。(そもそも、アンチTinderを唱えた元Tinder社員の女性が作ったアプリ)


あと、日本人と外国人の割合も半々くらいで、バランスも良い!日本人と出会いたい人にもありだと思うけどなー(他のアプリよりは少ないが)


日本人は、海外経験あったり、なんか緩めの人が多い印象。あとは海外経験なくても、英語話せるようになりたいって人も多め。


あと、女の子とマッチできるのも良い!(まだ会えたことはないけど)女友達も増えたら嬉しい!


あと、年収は誰も書いてないけど、宗教はわりと書いてる!良い!(パートナー探しでは超大切)


一方、あんまり好きじゃないところもある!!!


好きじゃないところ


①セックスポジティブ運動

好きなことを5つ選ぶんだけど、これがあるwww

これは多分ヤリモクのサイン!

一応アプリ上は、これは“セックスは隠すものではなく、ポジティブに捉えてセックスは良いものだということを公に示す姿勢”みたいなよく分かんない説明だったけどw

そして、これを選んでる外国人がめっっっちゃくちゃ多い!!!これ選んでる人は、容赦なくスルーしてます笑

まぁ選ぶ基準になるから、必ずしも悪いことではないけど、選んでる人多すぎて、素敵そうな爽やかで真面目そうな人が選んでるとがっかりする笑


②会員自体が少ない

スワイプある程度したら、もう全員チェックしました!お疲れさま!!!みたいに表示される笑

Tinderとかと比べたら圧倒的マイナー…

しばらくしてまたスワイプしてみると、こいつ前も見たぞ?みたいな既視感の人が何人も再び現れる。(多分アプリ側が人少ないのを誤魔化すために同じ人を再表示させる)


③婚活に向いてるかは微妙

Tinderほどチャラくはないけど、他のマッチングアプリほど真剣ではない。どう転ぶかわからない“出会い”を大切にしてる感じ!でも私は旅行者含め4人くらいしかまだ会ってないけど、旅行者以外はみんな真剣な出会いを求めてた!


④旅行者が多い

とにかく外人の半分以上はこれかも

旅行者同士で出会うなら良いけど、真剣な出会いを求めてる私からしたらちょっと邪魔…

日本を案内してほしい!とか、一緒に冒険しよう!みたいな人多い!英語の勉強には良いと思ってた時期もあるけど、やっぱある程度長い期間仲良くならないと、言語としても微妙!


⑤米軍さんが多い

そもそも日本にいる外国人が限られてる。

いざって時に沢山助けてくれる軍人さんはリスペクトベリーマッチなのだけど、私はパートナーが戦争に行ったり爆弾を作ったりするのはなかなか受け入れられないので…!友達や友達のパートナーなら全然良いのだけど、私個人のパートナー探しとしては、ね!


こんな感じ!

悪いところもわりとある泣き笑い


私の周りは誰1人としてバンブルやってる人いないから、すごい不思議!

こんなに良いのにーって笑


まぁそんな私も、別にバンブルで付き合えたことないんだけどね!


今から温泉!!!昨日も一昨日もぐだぐだしたのに、今日は温泉でぐだぐだする贅沢…!


行ってきますー