ご無沙汰しております!

突然、仕事が再び激務に戻り、なんかもう生きるのと仕事をこなすのに必死になっております!


でも変化もありました!


それは、筋トレちゃんと続いてること!

ゴールドジムも無事に入会しましたー!!


しかもやっぱり、筋トレしてると、疲れが減る!

どんなにへとへとでも、1日寝尽くしてしまうようなことはなくなった気がします!

まだ始めたばかりなのに…!


ダイエット目的ではないので、体重は気にしてません!でもあわよくばナイスバディーをもゲットしたいですよだれ


そんなこんなでアプリ話なんですが、


お金の設定を「割り勘」にしてる男性どう思います?

20代でお金ないなら分かるけど


40代

年収1000-1500万円

で割り勘設定って、なんでなんだろう?


私が男だったら、もし割り勘が良くても

「お相手と相談して決める」

に設定します!笑


てか私が男だったら

「やや多めに払う」

にするけど!


逆に、全額男が払うに設定してる人多いし、実際全額払ってくれる人多いけど、すごいなーて思う。

私だったらそこまではしないかなー。

てかそれは長期的な関係を見越してないことも多い気がする笑

何年も全額負担したら、ほとんどの人が破産しちゃうよ!


あと、「持ってる方が払う」って設定もなんか嫌だ!

その設定にしたら、時に私が奢らなきゃいけなくなるし笑

私全然奢りたくないのに!


そんな変な設定にするくらいなら、もう設定を選ばないのも良いと思う!空白にもできるし!


自分が男だったら、設定は「自分が多めに払う」にして、初めて会うのをカフェにして、金額を安くして「安いから良いですよ」って全額奢るかなー!

カフェなんて1000円くらいだし!


それで関係が続いて飲みに行ったりしたら、多めに払って、少しは出してもらうなー!


なんか、私は別に割り勘で良いんだけど、

堂々と男らしくない設定にして恥ずかしくないのかなー?って思っちゃいました!笑


とかいいつつ、割り勘設定の人とも、やりとりはしてみようかなーと思ってます!


でも、なんか男としてはちょっと、その設定に堂々としてる感じが情けないかなーって思っちゃいました!


正直、私もわりと稼いでるから割り勘自体はどーでも良いんだけどね!


これは、奢る奢られる問題以前の問題!

設定の問題!


自分をどう見られたいと思ってるかの問題!


自分がおっさんだったら、割り勘設定なんて恥ずかしくて出来ないから、すごいなーってかんじ(嫌味)