おかしいなー


付き合う前は、

好きとまではいかないけど


二重丸一緒にいて楽しいっちゃ楽しい

二重丸趣味あう

二重丸素の自分が出せる

二重丸生理的には無理じゃない


とおもってたのですが!!!!!!!!


だから私の目標としては、手を繋いでみたり

とにかく沢山質問して、その人を知ろう! 


と思ってました!


そんなこんなで、付き合って初めてのデート!


某遊園地へ!!!


多分この、初デートが遊園地ってのがめちゃくちゃミスだったかもって今更思ってます!


引っかかったポイント


①電話の声

なかなか合流できなくて、電話がかかってきました!

私はとにかく声フェチで、歴代の好きな人の声は大大大好き!!!

初めてグロ漫画さんと電話して、本当に失礼ですが

「うわ、声好きじゃないなぁ…」と自然に思ってしまった驚き


でも声なんて!!!ね!!!?

って切り替えて本人を無事発見!


会った瞬間…


②整髪剤の匂いハンパない

以前映画デートで香水の匂いが強すぎてしんどかった話を書いたと思います。前回会った時はそこまででもなくて安心してたのですが、今回のデートは朝だったからMAX臭い!


なんなんだろう?

甘ったるいムスクみたいな香りに色々混ざってる感じ…匂いのチョイスも好きじゃなさ過ぎる…

私は鼻が過敏で、匂いで好き嫌いを判断するレベルなのでとにかく辛くて!!!


でもこんなの、やめて貰えば良いだけなので!

さりげなーく質問!


たいよう「グロ漫画さん香水すごい強くない??」


グロ漫画さん「これは香水じゃなくてポマードだよニコ


ポマード????!

口裂け女が嫌いな、あのポマード!!!!!!

口裂け女のストーリー以外でポマードって言葉初めて聞きました!


あの、匂いが強いで有名すぎて、口裂け女のストーリーにまで登場する整髪剤!!!!


まだつけてる人いるんだ?!独特ー!!!

てか、その匂いを何も思わない時点で、

感覚だいっっっぶ違うのかな…とか弱気になっちゃいましたチーン

(本当迷惑なレベルで匂い強い…職場でポマードってあだ名つけられてないか心配)



まぁ、これも辞めてほしいって仲良くなったら言えば良いし!!!!と気を取り直してデート再開。



そしたら、遊園地をチョイスしたせいで最大の難関。



③待ち時間がつまらない

会うの6回目だし、割と話は合う感覚でした!

でも、いざ1〜2時間の待ち時間を過ごすと…

つまらねぇぇぇぇえええ!!!!

私が彼のことを色々知ろうと質問するのですが!


過去のこととか、過去の恋愛の事とか!色々質問しても

エピソードが無すぎて盛り上がらない


グロ漫画さんはどうやら、もともと、かなっっっり大人しい。


人との沈黙が嫌じゃないみたいで、並んでてもそんなに頑張って話さない!


私も沈黙は嫌じゃないけど、せっかくだからお互いのことをよく知る時間にしたいじゃん?!??と頑張った!!!


色々聞いていると…


中高運動部で、高校男子校で最高だった!とか言うわりに、その時の友達で連絡とってる人は0


多分本当に大人しくて人間関係に受け身な人なんだろうな〜という印象!


初恋もめちゃくちゃ遅くて!

でも初恋の人とは両想いになれたみたいで、

なんで別れたの?!とか聞いたら


「20年近く前のこととか覚えてないよーぶー」とか言って全然掘っても…楽しくない…チーン

話盛り上げるつもりな過ぎる…


つまんないーーー


結局ある程度笑いに繋がる話は私の過去の話ばかり…


うーん…

元彼と来たこの遊園地は待ち時間も楽しかったなぁ…と比較し始めるたいよう滝汗


しかも、全く手とか触れてこない

それはまぁ、シャイなんだろうけど


④とにかくミスしまくり

これは彼は悪くないのですが、とにかくミスしまくってた!レストラン予約してくれてたんだけど、まさかのてきとーに空いてるレストランを予約したみたいで、クソ高いコース料理のお店予約してて、え??てなって慌ててキャンセルして結局私がお店見つけたり


携帯を変なところに置いてきちゃって、探し回ることになったり


まぁこれは仕方ないんだけどね!

さらに男らしさを感じられない印象には繋がったかも…滝汗


⑤頑張らないスタンス

並んでる時のエピソードでも書いたけど…

沈黙は沈黙で、手を繋がないかんじもそのまま受け入れて過ごす彼。

お金は、前回あたりからわりと細かい割り勘

(まぁそれは良いんだけど)


私から手繋いでみようかなって悩んでたけど…

なんか向こうも男として見られる努力足りなくない??てイライラしてきちゃって

なんで私から頑張って手繋がなきゃいけないんだよー!!!!となんか疲れて嫌になってしまって、手繋ぎ作戦は辞めた!!!



告白してくれたのは嬉しかったけど…

まじでそれ以降、リードは0!笑


好きならそんな不器用なところも可愛いとか、私が引っ張るねとか思えるけど、好きじゃないとモヤモヤ!


好きって気持ちの大切さを痛感チーン

あと、いかにグロ漫画さんを好きになれてないか痛感チーン


わりと私の態度も酷かったと思うし、振られるな!と思ってたら


楽しかったねー!

次はお花見行けるかな〜て言われた!


私が8時間近く悩み続けてたこと

なんにも気付いてない?!ポーン

いや、さすがに初デートなのに手すら繋がず、俺ら変だなーとか思いそうだけどね…


て感じで、本来は1日過ごして、もっと沢山知って、仲良くなれたら良いなーニコニコって思ってたのに


破滅的に失敗しました!!!



好きになれなくて良いから、せめてもう少し楽しい時間を過ごしたかったし、

ひたすら穏やかな時間も良いけど、もう少しなんか別のベクトルで努力して欲しかったかも…



てか、好きじゃなくて良いから一緒にいて楽しい人が良いって思ってたけど

楽しかったら好きになるよなオエー

てことで、結局好きじゃなきゃ無理ってことかー


むずすぎるーーー

もう結婚無理かもなって軽く開き直りつつ、なんとなーく前に進みます!


ぶっちゃけもう少し上手く行くとおもってた!



あと、番外編パー


今の見た目は生理的に無理じゃない!

ガタイ良くてわりとかっこいい気する!


でも、会話の中で

俺2年後にボディービルの大会でる予定!!!って滝汗滝汗滝汗滝汗


え???!!!あのムッキムキの???!!ゲロー


苦手!!!!!ムキムキすぎる人!!


ってことで数年後、下手したら生理的にすら無理になるかも…とか思ってしまいました。


てかそもそも、手すら繋ぎたいと思えてない時点で、既に生理的に無理なのかもしれないチーン


せっかく貴重な休みを費やしたのに、仕事してたより疲れました!!!笑い泣き


人生上手く行かなすぎてびびる!


過去の恋愛では、トキメキがないとどんどん切り捨てたけど、これじゃだめだと思って恋してないなりに好きになろうと頑張ってみたんだけど…


疲れて向こうにも迷惑かけて、時間も無駄にして終わりました!!!