私は夢の仕事に就いている。

かなり努力してこの立ち位置を得た。


私が恋する相手って、大抵仕事人間。

仕事忙しくて、仕事にやり甲斐をもっていて、

LINEの返事ちょっと遅くて、毎日楽しそうな人が大好き(元彼やん)。


だからてっきり、私もそういう人間になると思ってた。


でもいざ働いてみたら

どんなに仕事楽しくても、



休みないの無理!

夜はゆっくりしたい!

激務無理!

プライベート絶対欲しい!!!!!!!!!



って感じで


全然仕事人間じゃなかった!!!


仕事は生涯続けたいんだけどねぇ…キョロキョロ


仕事人間の人って、最早仕事が趣味だよね。

だから本当に仕事が楽しいみたい。

趣味してるのと変わらないから。

辛いことあっても、それが自己成長に繋がるし、結果的にキャリアアップにも繋がるし


本当すごいし憧れる。


でも私、仕事は仕事でした。

楽しくても趣味にはならない。


憧れるのは、仕事が趣味みたいな人なのに


自分はそうなれない。


だから、そういう人を好きになる。



憧れと、自分の本質って全然違うのねー



はぁ。

憧れと自分が遠すぎる問題。

だからって、表面だけ憧れの人のマネしても仕方ないし。


仕事が趣味にならない自分を認めて、ゆるく働こう。

憧れは憧れのままで、

自分をもっとよく知ろう。



元彼のこともそう。

元彼には憧れているけど、

元彼と付き合っていても楽しめなかったし、


それなら素直に

憧れとかじゃなくて


自分が一緒にいて心から楽しめて笑える人を探すのが良いんじゃないかなー


憧れってなんなんだろう。


本当自分のこと知らなすぎる。

暇だからこんなに考えるのかな?


いや、


この向きあは必要な気がしてる!!



仕事人間は忙しいから、こんなことどうでも良いんだろうなーーーとまたちょっとくだらない事悩む自分にコンプレックス笑


憧れがなければ、コンプレックスもないのになぁー