解除証明出た――――!!! | Plume

Plume

専業主婦歴8年=家族に尽くして8年。
私だってたくさん刺激を受けて人生楽しみたい!!

昨日、ハナの掻いたところが気になって夕方病院へ行ったところ、 2人とも解除証明を出してもらえました!

水疱瘡自体は良くなっているので、登校・登園可能とのこと。
ハナの掻いたところはバイ菌が入ってしまっているそうで、塗り薬と飲み薬が出されました。

傷もきれいに治りますように☆


これで子供たちの水疱瘡は終わりました。

ハナ
最高熱37.7℃
顔には少しだけ発疹が出て、体にも少し出ました。
軽症だったのに掻いてしまい少し悪化してしまいました。
発症6日目で解除証明。


マツリ
最高熱37.9℃
顔にも体にも発疹がたくさん出て中症程度。
あまり掻くこともなく瘡蓋になるのが早かった。
発症6日目で解除証明。

お風呂は湯船に入らず、熱がなければシャワーで流す。
掻いて広がったところには水疱瘡の塗り薬は激痛になるので塗らない。
その場合は病院へ行って別の化膿止め薬を出してもらう。

病院で言われたことはそれぐらいです。
そこまで酷くなければ1週間弱で通常の生活に戻れます。


治って本当に良かった♡
また学校に幼稚園に頑張ってほしいです!!