新年度楽しんでいきたい! | Plume

Plume

専業主婦歴8年=家族に尽くして8年。
私だってたくさん刺激を受けて人生楽しみたい!!

今日はお天気良かったです。
最近雨続きで気分も下がってしまっていました。・゚・(。✖д✖。)・゚・


さてさて、小学校は金曜日から給食が始まりました。
やはりね、給食があるかないかで全然違う!
早くから給食終わっていたから長―――――い間3人ランチでした。(´-ω-`)
ほんと給食様々です!

幼稚園はお弁当開始もう少し後。
その前に預かり保育があるからみんなより先にお弁当開始です♡









最近、激務続きのダンナ。
帰ってくるのは夜中だし、今週は休みなし。( ̄□ ̄;)
先月は1週間出張に行ってたし、休日出勤ばかり~。
来週半ばぐらいまで激務になるそうですが、すでに体ボロボロな様子。。
先週もお休みの日寝倒していたし。

私は、家のことと子供たちのことをするだけで他に何もできず。(´_`。)
来週は落ち着いて寝倒せると思うから、あと1週間だけ頑張ってくださーい!!
倒れるのはそのあとだ!









月曜日はマツリの幼稚園の入園式です。
毎日「小っちゃい子たちっていつ入ってくるの?」と聞いてきます。
年長のお姉さんとして頑張れるのかな?
今はすごく張り切っているようです。(✿´ ꒳ ` )


年少さんたちが入園してきたら役員の引き継ぎ。
いよいよ役員の仕事も終わりを迎えます。
大変だったけど、いいチームワークだったし、すごく楽しかった1年でした。
ほんとに充実してた!手帳毎月びっしり予定を書いていて、ため息が出るときもあったけど、みんなとワイワイ園を盛り上げていくことができてとても貴重な体験ができたと思います。


マツリが小学校へ上がるまであと1年。
ダンナと話し合い、マツリが小学校へ行くまで私は仕事をしないことにしました。
色々考えた結果です。

マツリが小学生になったら時間も今より余裕が持てるし、就職先も今探すよりいい条件が見つかると思っています。
まぁ、そんな甘くはないでしょうが。。


この1年は断捨離をしながら家をキレイにしていこうと思います。
今のマンションに引っ越してきてから7年が経ちました。
色々汚れも出てきていますからね。
いい機会だと思ってます。


そしてもちろんジムで体を鍛え、パンもせこせこ作り、他にも趣味を考えています。



もっと輝けるように頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!