先週、退職した会社から離職書が届いたので、今日ハローワークに初回登録に行って来ました。


朝一で行く予定だったのに寝坊してしまぃ、洗濯したり、録画してたドラマをだらだら観たりしてたら家を出るのがお昼過ぎになってしまって到着したのは13時前。


職業訓練の話も聞いてきたので終わったのが16時。


3時間の滞在で、殆どが待ち時間でした。

やっぱり朝一で行くべきだったかな。


でもぼーっと座ってるだけでお金もらえるんだと思えば飛び出すハート

それにこんなふうに外出する用事があると、達成感があり一日気分も安定していられます。


ついでに職業訓練でパソコンを習えたらと思ったけど、話を聞いた感じではやりたい職種がはっきりしていて、その職種がパソコン必須でないと応募するのはちょっと気がひけて難しいかも。

3ヶ月間、平日毎日通うのもきつそう泣き笑い


ちなみに希望職を記入する欄があり、とりあえずスーパーの品出しとテレアポと書いて来ました。


🌼🌼🌼

次は来週の金曜日に講習会に来るよう言われました。 

今度は時間が決まってるので待ち時間はなさそうです。


その後は8月に1回行き、9月は行かなくて良いらしく、10月からは4週ごとに行くスケジュールで、1回目の手当てが出るのは10月20日頃とのことです。


11月頃に年末年始の郵便局の短期バイトに応募したいんだけど、受給期間中なので働いたらまずいのかな~やっぱり。


受給額はいくらになるのかは聞いてきませんでした。

自分で50%の90日間で計算したら35万くらい。

ちゃんと貰えれば!あり難すぎる金額です飛び出すハート